かわブログ

レベチすぎる世界

投稿日:

今日は学区の駅伝大会。

 

 

一本のタスキに想いを乗せて、ゴールに向かって想いを繋いで、タイムを競い合う。

学区のイベントでしたが、みなさん強者そろい。

いくつになっても、何かに一生懸命になる姿は素晴らしいですね!

 

昔運動が出来ていたから誘ってもらって、入った駅伝大会のメンバー。

本番当日は控え選手として参加させてもらったが、あまりにもレベルが違うことをしり、メンバーにならなくて本当に良かったとおもっている私。

 

運動には自信があったが、毎日続けている人にはやはり敵わない。

練習ですこし走っただけで、両膝が痛くなって、サポーターしながら走らないと、子供より遅くなる。

 

レベチでしたね!

 

2,400メートルの距離を私は12分強で走るのですが、1番早い選手なんて7分強で走る。

 

同じ距離を走るのに、5分の差がある競争は、勝てる気もしないですよね。

 

ウサギとカメもびっくりするくらいならタイム差。

 

タイムの差は歴然で、聞くと毎日10キロ以上走っているとのこと。

 

来週名古屋で開催される、ウィメンズマラソンや、シティーマラソンに参加する方々ばかりで、2,400メートルなんて準備運動くらいの距離。

 

やはり毎日コツコツ続けている方には敵わない。

毎日走っているので、自信も違うし、そもそもはしりが違う。

私みたいな、毎日続けていない者と比べたら、レベチです。

 

 

毎日続けていると言えば、以前研修をお願いして、すごく勉強になった先生、宮崎なおき先生。

毎日のように、介護保険制度の、青本赤本を読んでいるとのこと。

どれだけ知識があって、人に教えていても、

どれだけ経験して、確認していても、

人は間違えることがあるのだから、毎日確認しているそうなんです。

 

どれだけ忙しくても、それだけは毎日続けているとのこと。

 

毎日続けていることで、自信にもなり、成績にも表れる。

 

誰にも負けない知識で、質問をすれば、迷うことなく答えてくれるし、

やらないといけないことを、はっきり明確に分かっているので、余分な仕事は作らない。

 

準備もしっかりとされる方なので、イレギュラーなことが起きても、対応力が半端ない方。

 

 

毎日続けることで、自信となり、人とは違うレベチになる。

 

一つのことに情熱を持ち、貫くことで、人とは違う成績が出るし、楽しく取り組むことが出来る。

 

 

1日や2日では出来ない世界で、毎日コツコツ続けることが、レベチの世界にたどり着ける1番の近道。

 

 

努力は結果も出しますし、裏切らないことを改めて感じた、学区の駅伝大会でした。

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

全てが成功と学び

全てが成功と学び

生きてるって選択と決断の連続 &nbsp …

ハッピーになるために

ハッピーになるために

毎日同じような事でも 毎日違って 毎日が …

いつもと違うを選ぶ事

いつもと違うを選ぶ事

私の友達で変わった人が居て 新しい街や場 …

守るものがある幸せ

守るものがある幸せ

守るものが増えるって 嬉しいこと &nb …

どこを基準にするかで、笑顔か不満か

どこを基準にするかで、笑顔か不満か

人との接触を控えないといけないこの時代 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ