今夜は39祭🏮
3月9日前後に開催していた恒例祭。さんきゅう祭。今年は今夜開催。
準備からずっと気持ちは
とにかくさんきゅう
🫶
板に穴を開け紐を通す🪚
紅白の花を飾り付け🌸
完成した移動可能なクイズ台。しっかり効果音付。
豪華笑品の準備も完了👏👏👏
色々な出題により、回答出来た方が豪華笑品をゲット出来る。
さんきゅう。ありがとう。人は3ヶ月で当たり前になると言う。普段の食事もそう。洗濯掃除もそう。送り迎えもそう。
会社で言えば、冷房暖房ひとつ鍵を開けるのもひとつ。一番に来た人が実はやっていて、後から来た人はそれがいつしか当たり前となってはいないか。
帰る時もそうで、鍵を閉めて電気を消して帰る。そんな誰かがいるからこそ、お先に失礼しますって、快適に帰る事が出来ていたり。
部下だからとか、上司だからとか、そんなのも関係なく感謝は当たり前。気持ちを形にして届ける日。いつもありがとうございます。いつもさんきゅうです。
私は偉いんだ!
時々ふんぞり返った人を見る機会がある。みんな思った事。え?何?でも言えないから偽りの顔でその場を過ごす。
私はエライんだ?????
私達だって
身体がえらいんだ!🤭
みんなエライんだから。私はエライんだは大きな勘違い。先にいたからエライんですか?後から入ったからエラクないんですか?
当たり前と思わない様に。みんなにさんきゅう。ありがとうをお届けする日。ひとつ一つに愛情込めて想いを込めて。
深夜まで続いた準備から、時々自分が分からなくなる時もある🤣浮かぶ発想に自分で笑う時もある。
こう言った準備から、ずっと心はさんきゅうモード。喜ぶ顔を思い浮かべて、わくわくモード。
準備は何ヶ月もかかるのに、本番はすぐに終わってしまうからこそ、その数時間に集中して想いをお届けしていく。
時間がかかった分、達成感は凄いからこそやめられない。想いを込めた分、感動が跳ね返るからこそやめられない。
そしてみんなとわくわくして、また気持ち新たにわくわく創り開始。達成感求めて、最高の余興を披露してみたい。
そして最高に疲労出来た時こそ、待っているものは最高な喜びとなる。趣味余興として、これまで築き上げた経験値を生かす時。
数々の大失敗こそが、大きな反省となり現在の力になっている。なんでも手を抜かずにやり切るとチームの絆がグッと縮まるのも魅力的なもの。幹事が楽しむ事が大切な事。
今回は今までの流れを変えてお送りする、39祭。一体どうなるさんきゅう祭。
心込めていつもさんきゅうです。
本日も大切な方にありがとう🫶いってらっしゃいませ👋
隠れ単独15 教えてもらうのにお金は普通は貰えない。お金じゃ無かったからこそ、出来た事。のりさん月収15万円から始まった物語。厳しい単独居宅経営がやれた大きなきっかけ。そして参加したひとつのイベントで大きな出逢いが待っている。
なぎ