なぎブログ

大好き効果は、身体の五感が驚く程変化する!

投稿日:

ホームページ体調不良3日目。私はずっと元気です。いつもありがとうございます。

 

 

さて、TVerで見る探偵ナイトスクープ。

 

夫の匂いが大好き過ぎると言う依頼。特に肩の辺りから出る匂いが、世界一と言う。

 

身体全てから甘い匂い。そんな事あるのですかね。探偵さんが嗅げば、さてどんな匂いなのか。

 

色んな匂いがある中で、息子が好きな匂いは犬の福の匂い。特に首の匂いが好きだと言うのです。

 

実は私もペットの匂いはうっとりする。それは好きな宝物は全ていい匂いになるのではないか説。

 

あばたもえくぼ。好きになると、醜いあばたさえ可愛らしいえくぼに見える。 惚れた目には欠点までも長所に見えるという例え。

 

好きになると全てがよく見える。欠点すら、可愛い。お茶目。そんな視点に見えるなんてラッキーな事。

 

しかし裏を返せば、嫌いになると全てが嫌われると言う事ではないのか。

 

その昔、妻は育児と仕事の両立。私は仕事のみで何もせず、相当な夫婦関係の時。私の手の洗い方ひとつが大嫌い。

 

たった手の洗い方も大嫌いとなるのです。そして、酔って少しふらついただけで凍える程の南極モード。これは我が夫婦だけに限らないと思うのです。

 

でもこれが新婚時代なら、愛嬌になったはず。きっと。嫌絶対に。

 

そう思うと、人は嫌われると、ますます行動から全て冷めてしまうと言う説。大好きな匂いも、間違いなく嫌いな匂いになるはずなのです。

 

好き嫌いがどれだけ、身体や心全てに影響してしまうのか。

 

人間の5感、触覚、視覚、嗅覚、味覚、聴覚。父親が意識無くなった時、目は閉じて見る事は出来ず、食事も食べる事が出来ず。

 

しかしドクターに耳は最後まで聞こえているからと、最期までみんなで声をかけ続け。

 

その中で香りもそうだと。父親の大好きだった母親?の匂いをもっと近くで嗅いで貰えば良かったかな。

 

最後の最後で姉と私で手を握った時、握り返してくれた様に感じたのは、触覚も分かるのかなとも感じた程。

もし自分が最期を迎える時、大好きな犬の福の肉球でも嗅がせてしまったり、鳴き声を聴かせたり、ぺろぺろさせた時、言葉は出さないが、ホッと癒されると思うのです。

 

そんな、私にとっての宝物を先に伝えておけば、素敵なインフォーマルプランが出来上がるからこそ、伝えておかないと勿体無いですね🥰

 

さあ本日は、姉と私の家族で、ある挑戦の日。昨日のお酒がまだ残っているが、果たしてどんな結果になるのか。

 

それでは本日も大切な方にありがとう🫶行ってらっしゃいませ✊

隠れ感謝③少しでも大好きな皆さんが笑顔になれる事。これからも勝手に想い、ここでは少し違った内容を届ける楽しみがあるのです。また直った今明日より描き始めます。

なぎ

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

経験したからこそ、挑戦者の背中を押せるもの!

経験したからこそ、挑戦者の背中を押せるもの!

忘年会も全て中止。そして、毎年とにかく盛 …

一流はどんな時でも、ゴールへ案内してくれる!

一流はどんな時でも、ゴールへ案内してくれる!

後輩の今さんから、突然10年前の写真。 …

積み上げた経験値は自信と貫禄!

積み上げた経験値は自信と貫禄!

本日は父親の誕生日。71歳&#x1f38 …

温度差の少ない熱量が、お互い心地よい環境!

温度差の少ない熱量が、お互い心地よい環境!

息子の誕生日会🎂 息子へ …

知る知らないで、今後の想いは大きく変わる!

知る知らないで、今後の想いは大きく変わる!

昨日は恩師との時間。富士山の絵を眺めなが …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ