なぎブログ

心から笑う笑顔は、最強過ぎる力がある!

投稿日:

45歳になったあたりから、驚く程みんなが真似する言葉達。

 

眼になった。あまりにも増えた事。この45歳と言う歳は身体が一気に変わる。

 

続いては同級生のご両親が

 

体調をしたこの言葉もとにかく増えた事。同級生が45歳と言う事は、みんなのご両親も70歳近いか超えている。

 

この私たちの仕事がやっと同級生に認知され始めてきている。お前の仕事がやっと分かったわと。

 

どんどん変わる身体に、考えも変わってくる。残りの人生をとにかく考える様になる。

 

春になると桜が咲く。年に一度必ず咲く。いつもすごいよなと思っていましたが、同じ様に、身体もしっかり45歳で変わる。

 

考えは変わらないのに、身体はしっかり変わる。人生は一度きり。とにかく身体が教えてくれるからこそ、一度きりの人生笑いたい。

 

昨日同級生の一人が、お母様のガンが進行しているからと、笑わせる会を企画したと言うのです。

 

この企画をする優しさ。家族みんなを集めて、息子さんと妹さんの旦那様が寿司職人。

 

そしてこの大きな魚をお父様が捌くのです。

私も何度も会わせていただいたお母様とお父様。遊び心が並じゃ無い。会った時から、こんな親父になりたい。こんな親でありたい。一目惚れしたご両親さま。

 

そこにお孫さんや子供達が集まりたくなる場所。そして笑わせる会。

 

みんなで笑顔にする為に企画する。笑顔って本当にすごい免疫力。その免疫力を経験したのが親父の時。

 

55歳の時、父親が健康診断で告げられたステージⅣ余命1年。この日が無ければ、笑顔にここまで拘っていない。

 

そして父親が63歳の時、また別の病気。次なる病気に勝つのは骨髄移植。父親の骨髄移植のドナーとして私が運良く選ばれて、自分の笑顔で作った血を父親に移植した時、父親はもがき苦しみ天国へ。

 

そこで強く思った事。笑いがもっともっと足りなかったなって。もっともっと笑って血を作っていたら絶対に変わったはずだ。

 

その日から特に、遊びも仕事も全て笑顔に拘っているのは、笑顔の力は最強と言う事。

 

しかしステージⅣ余命1年。そんな事言われると、経験のない私は勝手に諦めてしまった言葉。しかし父親だけは違っていたのです。

 

笑顔で治してみせる。笑顔は笑顔でもとことん笑顔。どれだけ心の底から笑うのか。人を笑顔にするのが得意だった父親だけに、自分の事も笑顔にする企画は得意中の得意。

 

沢山病室でもみんなを笑わせて、そして自分も大笑い。見事完治した時から、自分に猛省。

 

笑う力で、自分の免疫力って急激に上がるんだなって。父の命の教育から、自分もおかげでとにかく元気。

 

昔なんて熱が出ると1週間は熱を出していた身体も、今は1日休めば完全復活。

 

笑顔の力は並じゃ無い。笑顔は笑顔でも心から笑う。心の底からどれだけ笑えるか。笑えば笑うだけどんどん悪い奴は絶対消えていく。これは父が笑明した事実。

 

素敵な親孝行。笑わせる会。

私も大切にしたいものです。

しかし孫がやりたいと言う、身体を使う笑いに付き合わすのは、母はもう限界かな🤣

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ✊

隠れブログ④透明の歯形をはめるのですが、痛くて痛くて。また喋りにくい。でもこれで良かった時、また笑顔が増える企画に仲間入り出来る。しかし痛い。しかしおかげで色んないい事に繋がっていくのです(´∀`)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心の底から笑うと、心も体も健康体!

まずは、加工イケメンアンケート有難う御座 …

夢は思うものでは無く掴むもの!

夢は思うものでは無く掴むもの!

高校時代からの夢。   いつか …

遊びを仕事にした人生に、挑んで学ぶ!

遊びを仕事にした人生に、挑んで学ぶ!

昨日19時。かなり溜まり続けてしまった情 …

何度も同じ繰り返しは、ネタにもならずつまらない!

何度も同じ繰り返しは、ネタにもならずつまらない!

本日も梅雨の合間の晴れ。   …

やるかやらないかではなく、やるかやるか!

やるかやらないかではなく、やるかやるか!

明日やろうはバカヤロウ いつやるの?今で …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ