かわブログ

少しの工夫で特別なものに

投稿日:

行ってきました❗️

巷で有名な?!

『トーシャくんのおかし屋さん🐻』

場所は、愛知県名古屋市名東区藤が丘8

藤が丘の駅前で、高架下の店舗になります。

 

知らない方は是非一度行ってみてください❗️

 

知り合いから教えてもらったところで、Instagramを見ていると、なんとも可愛らしいお店。

 

行った時も、10人くらいの列が出来ていて、待っている時からも、

『カワイイ❤️』 って声があちこちから聞こえてくる。

 

お店の中に入ることは出来ず、完全テイクアウトのお店で、

店員さんがいないんです。

 

洞窟? 洞穴? をイメージしているのか、お店の外観も、岩が🪨敷き詰められていて、そこに小さな小窓が。

 

 

その中から出てくるのが、

 

 

クマさんの手🖐️❗️

人ではなく、クマさんが🐻店員さんなんですよ❗️

 

なんとも可愛らしい設定で、クマさんを呼ぶ時も、

スマスマで中居くんが、オーダーをシェフに伝える時の、あのチリンチリンが置いてあって、注文が決まったり、何か用がある時は、これを鳴らす。

 

お会計も、本のような📕木箱のようなものが出てきて、

開けると、お金が入れれるようになっている❗️

 

 

お釣りでのトラブルがあったのか、5,000円札と10,000円札は使えないようで…

 

ここにお金と、注文したい飲み物や、お菓子の札を置いて、またチリンチリン🛎️

 

 

そうするとまた小窓から、クマさんの手が出てきて、回収される。

 

中でお金の数える音なんか聞こえないふりをしながら、楽しみに待っていると。

 

出来上がりの音楽と🎵共に出てきたのが、

 

 

なんとも可愛らしい、卵型の器に入った、みかんジュース🍹🍊

 

カワイイお花までプレゼント💐してもらって、

 

 

なんとも可愛らしい演出😊

 

同じみかんジュースでも🍊、こんな演出をすることで、いつも飲むみかんジュースとは違う、特別なものになるんですよね。

 

みかんジュースって、200円くらいですか?

それが800円もするんですから、オヤジが毎日安いランチ探して食べるお昼より高いんじゃないかな?!😅

 

でも、それでも行列が出来るんですから、すごいですよね。

 

同じことをするにでも、場所が違ったり、時間や、やり方、

そんなのが違うと、また違う特別なものに感じる。

 

バーベキューが好きでよくするのですが、あれもそうですよね。

家やお店で食べる食事を、外で食べるだけで、いつもとは違う特別な食事になって、

なぜだか美味しく感じるんですよね。

 

同じ毎日のことでも、少しの工夫で、特別なものに変わるのかも知れませんね。

 

 

一度行ってみてください。

トーシャくんのおかし屋さん!

 

間違っても、オヤジ1人では行かない方がいいかも!?😅

 

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『も』を『は』に

『も』を『は』に

『も』を『は』に変える   私 …

新しい目

新しい目

私は転職をして今の仕事に就いている &n …

イケメンは好きですか?

イケメンは好きですか?

先日お店に食事をしに行った時のお話し 箸 …

守るものがある幸せ

守るものがある幸せ

守るものが増えるって 嬉しいこと &nb …

会議より雑談

会議より雑談

支援センターしょうわでは、毎週会議があり …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ