かわブログ

まずは形から

投稿日:

『まずは形から❗️』

 

私が何か始めるときに大切にしていること😅

 

どんなスポーツを始めるのにも、まずは道具がいる。

また、道具を揃えるとテンションも上がって、ますますやる気が出てくる❗️

続かないと意味がないのだが、3日坊主が、10日坊主ぐらいにはなるんじゃないかなって😅

 

野球だったら、バット、グローブ、ボール⚾️、最低限これくらいは必要じゃないですかね。

ただ走るだけの、マラソンだって、走るためには、走る用の靴が必要👟

 

でも、そのただ走るだけのためには、靴は重要ですよ❗️ とじゅんじゅんのアドバイスもいただいたので、まずは形から❗️ ってことで、自分の足に合った、靴選びから始めることにしますね。

 

 

マラソン大会と言えば、小学生の頃を思い出しますね! 今でもあるんでしょうか?!

 

マラソン大会がある1月前か、2月前からは、ずっと体育の時間に、マラソン大会の練習をしたり、朝授業が始まる前に、みんなで校庭を走ったり、

毎年冬にマラソン大会がありましたね。

 

マラソン大会と言えば、必ず思い出すことが、

スタートでぜったいダッシュ💨する、ヤンチャな、目立ちたがり屋な子🤣

スタートして、校庭を一周して、学校から外に出るくらいまでは一位を独走して、声援を独り占めするんですが、必ずすぐにペースダウン…

ゴールする頃にはへとへとになって、順位も後ろの方に😅

 

 

あと、『一緒走ろう!』って言って、必ず裏切られる…😅

 

練習の時はいつも一緒に走っていて、本番も一緒に走ろうね!

って言ってたのに、本番になるとめっちゃ早く走ったり、

最後のスパートかけられて先にゴールされたり😅

 

 

あとは、必ずズルをする人。

私が高校生の時は、学校が伊坂ダムと言って、ダムの近くに高校があったので、

マラソン大会のコースは、その伊坂ダムの一周4キロのコースを2周して、あとは校庭なんかも走るので、全体で10キロ強走るのですが、まあまあ長い距離を走るのです。

 

10キロなんて、運動やっていないとなかなか走らない距離。

当然部活にも入っていない、運動するのは苦手な子は、どうやってマラソン大会をサボろうか❗️ そんなことばかりを考えている。

 

ある年、マラソン大会が開催された時に、2週走るところを、ダムの周回コースなので、走る道路脇は林になっているんです。

その林の中に一周目の途中で隠れて、みんなが2周目を回ってきた頃に、また走り出す!と言う、せこいヤツがいたんですが、

 

なんと、一周目が終わった時に、必ず腕に油性マジックで印を付けられるんです。

学校側もぜったいズルをするヤツがいるだろうと、初めから分かっていて、2周走ったことを分かるようにしていたんですよね。

 

あとで、その子は油性マジックの印が腕にないことを先生に見つかって、ペナルティーで後日マラソン大会より長い距離を走らされていましたね😅

 

でも、ゴール前の声援だったり、ゴールした時の達成感や、苦しいけど頑張った満足感は、大きいですよね❗️

 

来年の3月はみんなで味わいましょう❗️

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

毎回が学び

毎回が学び

自分で作るから楽しい   見様 …

かわいい新入生

かわいい新入生

今日は週に1回のマッスルヨガ&#x1f9 …

やっと完成

やっと完成

子供が歴史好きって事もあり、半年前に軽い …

新しい使い方

新しい使い方

これすごく無いですか⁉&# …

今出来る事を認めてあげる

今出来る事を認めてあげる

初めてのリンゴ剥き🍎&# …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ