だいふくの休日 ひでブログ

バンテリンって言葉にも慣れたよね。

投稿日:

もしかして、痛みに効いているのでしょうか。

 

夕方近くに、バンテリンドーム名古屋の近くのショッピングセンターの専門店に行きました。名古屋ドームって名前の方がしっくりきますね。どのみち略称は、『ドーム』なんですけどね。

 

ショッピングセンターの専門店で買い物をした帰りがけに、お店の人から

『今日はドームで、ライブをやっていまして、そろそろ終わるみたいですから、ライブのお客さん達が、どんどんなだれ込んできます。早めにお食事されると、並んだり、混まなくて良いですよ。』

と、教えていただきました。

大きなショッピングセンターですから、ドームのライブの状況が、情報として入るみたいなんです。

この情報を知らなかったら、あっと言う間にお店が混んで、食事ができなかったかもしれないですからね。

これって、本当にありがたい話です。

帰る頃には、ちょうどライブが終わったみたいで、店内に人が流れてきていました。

駐車場から歩道を見ると、たくさんの人が歩いていましたね。駐車場の出口には警備員さんが、二人もいて、歩道と道路の流れを見て誘導してくれていましたね。

これって本当に、ありがたいんですよ。

 

何年も前に、花火大会から帰ろうとして、駐車場から出るのに、1時間以上かかった事があって、あれは何だったんだろうと。今でも不思議なのです。当然、警備員もいないので、無法地帯でしたね。

 

バンテリンドームは、野球とかライブがありますから、イベントの混雑には慣れているのでしょうね。

花火大会の様な、祭りやイベント事が、毎週行われているワケですから、大変だろうな。と思いますね。

それだけ、人の流れが、コロナの流行前の状態に戻ってきた。という事なんでしょうね。

最近は、かなりの暑さや流行りの病がありますから、健康に気をつけて過ごして行きたいですね。

 

ひで

 

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。ライブ好き、イオン好き、なケアマネジャーさんを募集です。もちろん野球好きな方でも、大歓迎ですよ。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

初心忘るべからず

初心忘るべからず

ここから私のケアマネ人生は始まりました …

感動する姿は輝いている

感動する姿は輝いている

どんなことでも一生懸命にやっている姿を見 …

慣れってこわい

慣れってこわい

今日は日が登る前から釣り&#x1f3a3 …

優しさに包まれたい。

優しさに包まれたい。

ファッジ   女性向けファッシ …

シンプルイズベスト

シンプルイズベスト

昔パスタ教室に通っていた私   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ