かわブログ

セミの鳴き声は暑く感じます

投稿日:

朝からセミの鳴き声で目が覚めるくらい、元気にセミが鳴いています😅

家の周りの木にはよく見るとセミだらけ🤣

そりゃぁ、うるさいわけです❗️

 

毎日暑い日が続いていますね💦

セミの鳴き声を聞いていると、もっと暑さを感じるのはなんででしょうね🥵

 

今日の天気予報を見ても、晴れのマークが、色が濃くなって、周りの光?!を表しているところが、曲がっただけで、日差しが強くて、暑い日になるのがイメージ出来ます😅

 

 

今日も暑いんだ🥵なぁ、って感じますよね❗️

 

アニメでも、走っているシーンで、🏃こんな普通に走っている絵よりも、足が扇風機🌀のように、グルグル書いてある方が、急いでいるんだな❗️ 早く走っているんだな❗️ って思いますよね。

見た目からのイメージって大切ですね。

 

 

私は仕事の時にスーツを着ることが多いのですが、人から多く言われるのが、

しっかりして見えますよ❗️ とか、

出来る人に見えますよ❗️ なんて言われます。

 

中身はそうでなくても、周りから見えるイメージはそんな風に見えているんですよね。

 

でも、そんな風に言われると、しっかりしないと❗️ とか、出来る人にならなくては❗️ と思うので、見た目からどんどん中身が変化して、見た目に追いつこう! 見た目以上になろうとしているんですよね。

 

 

逆に恐いイメージを持たれる時もあるんです。

ケアマネジャーでスーツを着ている方は少なくて、

ポロシャツ👕だったり、施設の方だと、施設のユニホームを着ていたり、

スーツだとかしこまりすぎて、相談しにくい、とか、

近寄りがたい、と言われる時もあるんですよね。

着る服によって、相手から見られるイメージがあるんですよね。

 

 

私たちもケアマネジャーとして働いていると、利用者さんや、ご家族さんに会うことが多いのですが、

初めて会う時はやはり見た目や、お会いした感じでイメージしてしまうこともあるんですよね。

 

笑顔が多い方だと、周りの方にとても優しくされている方なのかな?

痩せていたら、ご飯は食べれているんだろうか?

部屋が汚れていたりすると、カラダが動かなくて、掃除が出来ていないのかな?

もともと掃除が嫌いなのかな?

お風呂が使われていないと、お風呂は入っているのかな?

 

そんなふうに、初めて会った方は、どうしても見た目や、そこの環境でアセスメントや、生活ぶり想像をしてしまう。

 

見た目が合っていることもあるのですが、

見た目とは全然違うこともたくさんあるので、気を付けないと、本当のことが見えなくなってしまうこともあるんですよね。

 

 

かわ、

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

相手のことを知ること

相手のことを知ること

昨日はなぎ婚❗ 出逢いがな …

最近のゲーム事情

最近のゲーム事情

最近うちの息子が、スイッチデビューをしま …

優しさだけでは解決出来ない

優しさだけでは解決出来ない

お金を扱う仕事をしていた時、上司から教え …

ころころ変わる

ころころ変わる

ころころ変わる天気予報。 雨が降っていた …

生きてるだけで丸儲け

生きてるだけで丸儲け

生きてるだけで丸儲け   &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ