かわブログ

グランプリおめでとうございます

投稿日:

 

近藤さん❗️

 

ビューティージャパン

中日本大会

グランプリ👑

おめでとう

御座います🎊㊗️

 

 

応募者数300人の中から選ばれた、50名。

50名がそれぞれの想いを90秒で訴える。

そこから選ばれた12名。

3分という時間を使い自分の想いや、訴えを競い合うコンテスト。

見事に優勝🏆❗️

本当におめでとうございました🎉👏👏

 

 

本当にすごい挑戦だったと思います❗️

人前で話すこともそうですが、人に想いを伝えるって、なかなか難しいことだと思います。

 

普段の生活で人前で話すことってなかなかないこと。

あっても会社のミーティングだったり、会議の場で発表することはあっても、

誰も知らない人の前で、何かを話すことってなかなかないと言うか、全くないですよね。

 

でも、いざ会社内での会議でも、研修の場でも、人前で話すことって、緊張もするし、言葉がスムーズに出てこない。

 

緊張のあまり、頭が真っ白になって、準備していた、話すことが全然出てこないこともある。

 

昨日のコンテストを見ていても、準備していた内容が出てこなかったり、

緊張で顔がこわばったり、手や足が震えたり。

人前に出るって思った以上に緊張もする。

 

 

でも、その中でも、自分の好きなことや、訴えたいことになると、みなさん堂々とした立ち姿で、自分の想いが言葉になって、人の心を動かすようなパフォーマンスでした。

 

人前で話は時って、準備していた言葉はなんとなくわかってしまうんですよね。

 

メモを準備して話す言葉を読んでいたり、

頭の中にある文字を思い出すように、話していたり、

 

でも、言葉に想いがなっている時って、どんどん想いが言葉になって湧いてきている。

聞いていても引き込まれるような感覚になる。

昨日の近藤さんのスピーチもそんな感覚になりました。

 

そんな時って、準備していた言葉ではなくて、常日頃思っていることや、大切にしていること、自分が何をしたいのか、

ステージに立つから作られた言葉ではなくて、

本当の自分の心の声なんだと思います。

そんな時必ず人の心も動くのかなって。

 

昨日の近藤さんのスピーチは🎤心動かされました。

挑戦する姿がカッコよかったです👍

 

毎日洗濯、掃除、ご飯作り、3人の子供の母であり、

ケアマネジャーとして、正職員で働く毎日、

趣味が高じて、インストラクターの資格を取って、ヨガスタジオも🧘‍♀️運営する、

本当にすごい女性であり、母親であり、経営者。

 

 

全国大会は、11月に横浜で開催するとのこと。

やるからには日本一を目指して頑張ってください👏👏

応援しています📣

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

まずは自分から

まずは自分から

人間の最大の罪は不機嫌である &nbsp …

平野歩夢選手おめでとう

平野歩夢選手おめでとう

北京オリンピックでスノーボードの平野歩夢 …

相手に感謝

相手に感謝

相手が居てくれること 当たり前に出来てい …

組み合わせ次第で無限の可能性

組み合わせ次第で無限の可能性

先日行われたティラノサウルスレース、水草 …

一歩踏み入れると別世界

一歩踏み入れると別世界

住宅街の一角 一歩踏み込めば別世界 &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ