かわブログ

運も実力のうち

投稿日:

山の日が終わり、明日からはお盆ですね。

 

介護の仕事を始めた頃から、連休という連休は必ず仕事で、年末年始や、ゴールデンウィークもなかったですね。

 

でも、いつも不思議に思っていたことなんですが、年末年始やゴールデンウィークは祝日が重なっているので、連休になっていますが、

お盆って祝日じゃないんですよね。

祝日じゃないのに、なんか休む傾向にありますよね。

 

小さい頃は、親が仕事が休みなので、キャンプに行ったり、親戚の家に集まったり、夜どこかの公園で盆踊り、夏祭りがやっていて、楽しかった覚えがありますね。

 

今でも強く覚えているのが、親戚同士で集まって、夜必ずトランプで賭け事をやったことを覚えていますね♠️。

 

お正月と、お盆の恒例行事のようになっていて、

みんなの食事が終わると、1番の年長のお兄さんが、トランプ♠️を持ってきて、やるぞー❗️ って始まるんです。

 

マッチ棒一本10円で、かけられるのは5本までと決められていて、カブやブラックジャックを楽しんでいましたね♠️。

 

賭け事は良くないことですが、賭け事って面白くて、その人の人間性が見えてきたり、相手との駆け引きや、攻め時、引き際、

色んなことが勉強になるというか、色んなことが分かってくる。

 

相手をよくみていると、良い手のときと、悪い手のときの仕草が違ったり、

ウソをついている時の声のトーンが違ったり、

分かりやすい人もいれば、分かりにくい人もいる。

 

あと、必ずその日についてる人が1人いること。

必ずと言って良いほど、何をやっても、何にかけても、必ず運を引き寄せて、バンバン勝っていく子がいるんですよね。

 

それは無謀だよ❗️ 後一枚のカードが、ここで出てくるわけないやん❗️ って思っていても、その最後のカードが、奇跡的に出てきたり、

攻めてばかりだったと思えば、急に勝負から降りても、親が強くて、勝負していても、絶対勝てなかったときとか。

 

運を引き寄せて、何をやっても上手くいくんですよね。

 

 

でも、この運も実力のうちとは言いますが、

みんなを見ていても良くわかるのですが、運がいい人って決めるのに迷いがないんですよね。

これと決めたら、迷わない。

決めたことで、勝っても負けても、いさぎがいい。

 

逆に、

こっちの方がいいかな?

やっぱりこっちかな?

これに決めたけど大丈夫かな?

そんな気持ちで迷っている人は、勝負にも負けてしまう。

 

迷う気持ちや、不安な気持ちが運を作れない原因になっているんだと思います。

 

そんな私はいつも負けていました😅

 

でも、楽しい思い出ですね。

お盆の時期になるといつも思い出します。

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

長所も短所も強みに

長所も短所も強みに

良いところを伸ばす   今の学 …

分かっちゃいるけどやめられない

分かっちゃいるけどやめられない

『分かっちゃいるけど辞められない』 &n …

楽しく続ける

楽しく続ける

早いもので約一月くらい経ちましたかね。 …

お客さんは神様ではない

お客さんは神様ではない

先日お店で食事をしている時の話。 2つ隣 …

何を食べるかではなく、何をどんな風に食べるかだ

何を食べるかではなく、何をどんな風に食べるかだ

キャンプで🏕食べるものっ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ