かわブログ

失敗することでカッコよくなっていく

投稿日:

バイクに乗っている時はめっちゃカッコイイんです❗️

 

よくみなさんから言われるんです。

喜んでいいのか、分からないですが、少なくとも、カッコイイと言われて嬉しくないことはないので、喜んでいますが😅

🏍️乗っている時が気になります😅

 

例えるならこち亀の『本田速人』のようなキャラ❓❗️

バイクに乗ってる時はキレッキレッの強面バイク乗りなんですが、バイクを降りると途端にナヨナヨした頼りない警察官👮‍♀️笑

 

 

でも、バイクって乗れば乗るほど上手くなっていく乗り物なんですよね。

実は私は高校卒業してから、すぐに車の免許を取り、そのすぐあとに中型免許を取りに行ったんです。

そもそも卒業後に働く職場が、バイクを使う職場で、そのバイクが90CCのバイクで、

車の普通免許は、50CCまでしか乗れないので、バイクの免許が必要だったんです。

 

なので車の免許を取った後に、すぐにまた自動車学校に入校して、バイクの免許をとったんです。

 

今でこそバイクの運転もそれなりに出来るようになったり、危険予知も出来るようになりましたが、

免許取り立ての時は、事故も多かったですね。

 

交差点で車とぶつかり、飛ばされて田んぼに突っ込んだり、

雨の日にスリップして、転倒して、対向車に轢かれそうになったり、

左折する車に巻き込まれたり、

夜なんかはバイクのライトが相手からは見えてるんですが、距離感が分からないから、まだこないだろうと相手は勘違いして、右折してくる車とぶつかったり。

 

それはそれは色んな失敗もしましたし、危険な運転もしてきました😅。

 

 

そんな過去があるので、車の時とは違う、危険予測や、運転の仕方を、カラダで覚えているのかも知れませんね。

 

車の横を走る時は、必ず車のサイドミラーに自分が写って、運転手から見える位置を走ったり、

交差点に入る時は、車が来ることを前提にすぐ止まれるようにブレーキに手を添えていたり、

雨の日、マンホールや、側溝の蓋がありそうなところは、バイクを🏍️倒して走ると、必ずスリップするので、すぐにバイクを起こせるように走ったり、

 

 

色んなことを想定して走っている。

でも、それは事故を何度もしてきたから、失敗を繰り返してきたから、想定できることで、失敗しなければ分からないこと。

 

自動車学校でいくら教えられても、それを経験してないので、その怖さや、危険さが分からない。

自分で痛い目をみて始めて自分の知識となるんですよね。

 

仕事でもそうなんですが、失敗をすることでしか人って本当の知識や学びは無いと思います。

 

やってしまったな!

失敗したどうしよう!

そんな経験を乗り越えるから仕事ができるようになって、カッコ良くなっていく。

 

バイクに乗っている時だけじゃなく、降りてもカッコイイ男でいたいですね😆

 

 

 

かわ

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

色んなタイプがあるので難しい

色んなタイプがあるので難しい

担当の利用者さんが引っ越しをされたので、 …

クマの立場になれば当たり前の行動

クマの立場になれば当たり前の行動

各地で熊の被害が多くなっているようですね …

大人がやるべき事

大人がやるべき事

春の甲子園大会 大阪桐蔭高校優勝おめでと …

逃げてもやってくる

逃げてもやってくる

嫌から逃げても、嫌はまたやってくる &n …

健康あっての楽しみ

健康あっての楽しみ

長期休みあるある 必ずと言っていいほど …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ