かわブログ

魔女の一撃をくらいました

投稿日:

魔女の一撃🦹‍♀️をくらってしまいました…😭

 

海外ではそうやって言うそうですよ。

『ギックリ腰』をやってしまいました…😭

 

昨日の夜、お風呂に入って、入り終わったので、タオルを取って、カラダを拭こうかな、って思って、手を挙げたら、

 

ギグッ❗️ って…

 

何も重たいものや、変な体勢にもなっていなかったんですが、腰に激しい痛みが走り、そこからしばらく痛みで動けない…😭

 

ウソであってほしい、ギックリ腰なんかじゃない❗️ と思っていても、腰の痛みは一向におさまる気配はない…😅

 

あー

やってしまった…。

 

何にも変な体制ではなかったのに、ギックリ腰起こすなんて、もー初老だなぁ…。

改めて自分の老いを自覚しましたね。

 

 

ある程度痛みが落ち着いてはきて、動けるようにはなりましたが、痛みは治らず、

立ってあるくんですが、ゴリラ🦍が後ろ足で歩く時のように、腰が痛いので、腰から上が少し前屈みになって歩かないと、痛みが出てくるんです。

 

何をするにでも、よっこらしょ❗️ って痛みをカバーしながらの生活。

でも、掛け声ってすごいですね。

よっこらしょ❗️ って掛け声をかけるだけで、少し楽になるような感覚になるんですよね。

 

利用者さんが、立ったり、動いたりする度に、掛け声を掛けるのが分かります。

 

でも、痛みだけはしんどいですね。

しかも腰が痛いのは、何をするにでも使うので、起きていても、寝ていても、しんどいですね。

 

『腰』と言う漢字は、月編に、『要』と書きますが、まさにカラダにとっての要ですね。

 

痛みや病気になって、健康なカラダ、痛みが無い生活が、どれだけ有り難くて、当たり前じゃないことかがわかりますね。

分かったつもりでいますが、どこかで分かっていないですね。

 

 

痛みといえば、野球をやっている時も、色んなケガや、痛みがつきもんでしたね。

 

ピッチャーだったので、肘や肩を痛めて、投げれなくなったり、

練習や、鍛えることをするので、腰の痛みや、色んな故障がつきもんでしたね。

 

でも、それを監督やコーチにバレると試合に出してもらえなかったので、痛みを堪えて練習や、試合に出ていましたね。

 

体育会系のスポーツではよくあることなんじゃないですかね。

でも、今思うと、精神的には鍛えられるかもしれませんが、カラダには良くないことだったなと思います。

 

高校生や中学生の、カラダを作る大切な時期に、痛みや故障があっても、運動を続けたりすることで、取り返しのつかない状態になる可能性もありますからね。

 

 

今の高校野球は球数制限や、熱中症対策で、クールダウンの時間が設定されていますが、良いことだと思います。

 

みなさんカラダは大切にしてあげてくださいね。

 

 

 

かわ

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

いい施設ありませんか

いい施設ありませんか

ケアマネジャーの仕事をしていて、利用者さ …

その立場の楽しさがある

その立場の楽しさがある

先日子供が、代表委員になったよ〜&#x2 …

好きを知り与える

好きを知り与える

梅雨☔️に入 …

こんなにも違う価値観

こんなにも違う価値観

全く違う価値観   女の方が髪 …

出来る人は返事が早い

出来る人は返事が早い

介護の業界も沢山の事業所が増えて、流行っ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ