かわブログ

新しい世界を知る

投稿日:

大型二輪の免許とったよ❗️ と。🏍️

甥っ子からの連絡。

 

 

 

私が24歳の時に産まれた甥っ子。

いつまでも小さい子供だと思っていたけど、今年で22才…。

私も同じだけ歳を取ってるってことなんですが、成長が早いな〜、って思いますね。

 

バイクが好きな甥っ子は高校生の時に中型の免許を取得して、400ccのバイクに乗っていました。

私もバイクに乗っていたので、バイク談義に花が咲き、バイクの良さや、バイクの怖さを話すことに。

私もそうだったのですが、400ccまで乗れる、中型二輪の免許、400ccまで乗れるからこれでいいや❗️ 特に高速道路もスピードさえ出さなかったら、そこそこ頑張れば100キロぐらいは出るし、問題ない。

そんな風に思っていたんですが、私の兄がハーレーダビットソンに乗っていたこともあって、いつか兄弟でハーレーになりたい夢があって、思い切って大型二輪の免許に挑戦❗️

たまたま運が良くて、大型二輪の免許を取得❗️

 

そして大型のバイクに乗ってみると、バイクの性能の違いにビックリ❗️❗️

今まで乗っていた400ccのバイクがオモチャに感じるほどの違い❗️

乗った感じはそんなこともないのですが、走り出したら全然違うんです❗️

 

アクセルを回したら、走り出しからトルクのかかりが違いますし、高速道路で走っていても、アクセルを少し回すだけで、グィッ❗️って進んでくれる🏍️。

 

排気量が違うので当然なのですが、これまで違うと、大型二輪に乗ると、中型のバイクには乗れなくなってしまうほどの違い。

 

でも、これってどっちも知ったから比べれて、良い方を選べることができる。

知ったから違いがわかる。

 

大型二輪の世界に一歩踏み出したことで、知れる世界、感じるもの、新しい繋がりがうまれる。

 

食わず嫌いでは、本当の世界は見えないんですよね。

 

バイクは危ないから辞めなさい❗️ っていう人もいますが、

危ないからのらないのではなくて、

危なくないように乗れる方法を考える。

 

 

どんなことでも知らなければそれまでだけど、

知れば新しい世界が待っている。

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

健康あっての楽しみ

健康あっての楽しみ

長期休みあるある 必ずと言っていいほど …

過去の選択は失敗では無い

過去の選択は失敗では無い

誰しも過去の失敗は沢山ある   …

物を作ること

物を作ること

物を作ること     …

健康第一

健康第一

100キロウォーキングが終わって、まだ足 …

創造力が沢山の笑顔を生む

創造力が沢山の笑顔を生む

毎日の食事     …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ