輝いている人は遊びも全力。心から楽しむ姿は、周囲を徹底的にわくわくさせる。
昨夜はきよたんオヤジバンドのライブ。オヤジ達のエックスに、毎回わくわくするのです。
学生の頃流行ったセミリタイアの言葉。お金がたくさん貰えて、働かずに自由に毎日を送る生活。
そんな生活が送れたら幸せだよねと、学生の頃同級生達と憧れた生活。今この歳になり、いろんな出逢いから、その先の世界を知る言葉になるほどね。その生活を叶えた方達が言う言葉は、奥が深く頷かされる。
『すぐ飽きた』
色んなことがあるからこそ、そこに責任を感じ、そして時間に追われるからこそ、時々の休みが貴重で強烈に面白かったと。
平成から令和に変わる時、10連休があったのです。こんなこともう無いだろうと、とことん休むと勇気を出して試した経験。徹底的に休むがテーマ。
その10連休でも飽きた身体。あの時の感覚に近いのだろうかと勝手に分析してみたり。
これが何年も続くと自分にはどうなんだろう。
正月を超える連休から、一気につまらなくなり。月曜日から金曜日までずっと休み、飲んだ華金があまりにも飲めなかったり。
とにかくがむしゃらに動き、休み前の金曜飲み会と言うスタイル。30代から始めたスタイルは、今なおヒット企画。
金曜日以外の平日飲み会は、年に数回程度行くのですが、次の日が気になり飲めない。やり切っていない身体は、お酒を受け付けない。
やり切った身体はお酒は美味しいし、お逢い出来る方との時間がわくわく跳ね上がる。
やり切った身体や乗り越えた身体、夢を叶えた身体は、ほんの少しの幸せが爆上がりしているこれまでの自分体験。
仕事を終えて家に帰るこの習慣。帰ることに感動なんて感じたことはないのですが、4ヶ月家を出て、8割埋まるまで帰らないと自分との約束。そんなシェアハウス管理人を経験させていただいた時。
がむしゃらに夢掴みやりきって帰った日。
普段感じないことも、無茶苦茶喜びに変わった経験。やり切ることこそとびっきり笑顔。
その日の、いつも以上の最幸笑顔こそがずっと忘れられない大切な思い出。
夢に日付を付けて、その夢を手に入れた時が一番わくわくする。
そんなメリハリが自分にもとても合う。とことん遊ぶ為に、その日に合わせてとことんやり切る。
昨日も心から遊ぶオヤジ達の姿から、沢山の学びばかり。
それは責任を沢山感じ、時間に追われ日々動き、その中で時間を作り夢中に遊ぶ。毎日やりきっているからこそ、遊びがもっと楽しくなるその姿。
人生は遊ぶ為にある。きよたんも大切にしている時間。いつも沢山の学びをありがとうございます。
本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊隠れ名言「変化を生み出すためにできることは、一生懸命働くこと、ただそれだけです。自分の得意なことをすることが、私からのアドバイスです」リース・ウィザースプーン
なぎ