かわブログ

一歩踏み出すことで新しい笑顔が広がっている

投稿日:

初めて自転車に乗れたとき、感動しましたね❗️

何に感動したかと言うと、今までは、歩いてか、走っての移動で、行動できる距離ってそんなに遠くまで行かなかった。

走っても、1キロも走り続ければ疲れるし、学校までの距離も走っていくのは、結構時間もかかっていた。

 

それが自転車に乗れたことで、世界が広がったと言うか、

移動出来る距離が格段に上がったことで、子供ながらに、自転車に乗れただけで、どこまででも行けちゃう❗️ そんな気持ちになったのを覚えています😊。

 

学生時代は免許も取れないので、ずっと移動は自転車でしたが、高校を卒業した時に、自動車免許を取るのですが、

この時も、同じような感動でしたね❗️

この時の方が歳を取ってからなので、よく覚えているのですが、

本当に世界が広がったと言うか、

自動車に乗れるだけで、本当に色んなところに行けるので、無駄に色んなところに行った覚えがありますね。

 

夜中に友達と集まっては、

下呂温泉に行ったり、『浜行くぞ❗️』って友達呼び出して、夜中の1時に横浜行って、ただ帰ってくる🤣。

 

そんなことが、本当に楽しくて、たくさんの思い出もありますし、怖い経験や、辛い経験もありました。

でも、自動車の免許をとって、自動車に乗っていなかったら経験できないこと。

 

 

免許を取ると言う、一歩踏み出すことで、新しい世界と出会える。

 

私の周りでは、大型免許の取得が流行っている😅

昨日も3人目のトラック運ちゃんが誕生しました❗️

おめでとうございます㊗️🎉

 

 

今までは普通免許で、10人を超す車だったり、8トンを超える乗り物には乗れなかった。

でも、この免許を取ることで、11人の乗ったマイクロバスが乗れるようになる、

大きいトラックだって運転が出来る。

 

また新しい世界と出会えることができるし、

たくさんの笑顔を作ることが出来るし、自分も笑顔になれるんだと思います。

 

 

今日も新しい一歩を踏み出そう😊

 

 

 

かわ

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新たな命の誕生

新たな命の誕生

誕生おめでとうございます❗ …

いつもない電話

いつもない電話

夜の11時 姉からの電話   …

ドラえもんがやってくる

ドラえもんがやってくる

ドラえもんがやってくる❗ …

相手に感謝

相手に感謝

相手が居てくれること 当たり前に出来てい …

いつがメイン?

いつがメイン?

新しい家族が増えました😍 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ