ついにスタート10期目トランプ企画。
10期目記念として、優笑者にはドドドンと旅行ペアチケット。
9期目トランプ優笑笑品は、山口ケアマネがお見事ゲット。みんなからおめでとう🎊
ずっと最後の最後まで1位だった私は、最後大逆転されてしまった結末。笑部に勝つって相当難しいのです。
常に接戦の為、たった1回のミスが大きく笑部に関係してしまうのです。
このトランプ企画は運が大きく関係するが、たった1回のミスで大きく笑部に関係すると言えば。
来月、いよいよ本番を迎える全国ケアマネモルック大会。
このモルックはかなりのメンタルスポーツなのです。
どれだけ上手くやれていても、本番になると驚く程いつもと違うのです。
これまで焦って失敗した過去から流れを変え、焦らずコツコツ長いのぼり坂を楽しんできたのです。
私の場合、明るく盛り上がった状態で投げた方が上手くいくのに対して、我らだいふくモルック部スーパーキャプテン菅兄は、静かな方が上手くいくと言うのです。
その為に、菅兄の投げる時は静かに集中コース。私は補欠ですが、補欠の5人うち1人が本戦に出られる敗者復活戦があると言うではないですか。みんなを盛り上げ、大きな声援の中掴み取れるストーリーがある。
しかし、たった一つのミスで本戦に出られるか出られないかの戦いが、当日本番前に待っているのです。
この補欠チームから、1人敗者復活出来ると言う大チャンス。
今当たっても、本番では思う様に出来ないのがモルックの奥深さ。どんどんモルックが普及してきており、回覧板でもモルックやりませんかと流れてくる人気ぶり。そんなモルックを始めた頃と思うと、メンタルでとにかく乱れたもの。
日本対ブラジルのバレーを見ていてもそうで、あのステージに立つ選手は相当なメンタルを持ち備えたハートなんだろうなって。
緊張だったり、悔しい経験を沢山して、練習を重ね、そしてプレッシャーを乗り越えて、本番にベストな状態で挑む。アスリートの世界に惚れ惚れする。
そんな私も実はもう気持ちはアスリートそのもの。どの口がそんなこと。しかし今回勝ち上がる自信しかないのです。自分のペースでやっと納得するところまで、長いのぼり坂をのぼってきたのです。
本番まであと少し。最後まで自分のペースで一歩いっぽ。
そして敗者復活戦で勝ち上がり、のりさんとムラキングとのチームに仲間入り。そこから本戦に出て優笑するストーリーなんて、考えただけでもたまらない。
でもこれも練習が全て。努力したものが笑うを絶対笑明出来る時。全ては絶対場数。メンタル強化も場数。諦めること何一つなく、何度も何度も場数を踏んだものは確実に強くなる。
今回中型免許を取得した時確信したのです。最後の卒業検定、とにかく緊張していたのに対して、イメージ通りに出来たこと。
それは、緊張を力に変える場数を何度も踏み、意識を変え身体に自信を植え付けたこと。
今回のモルック大会。確実に結果を出せると言い切れる。そんな自信満々な自分がいるのです。
何度も何度も失敗したモルック。おかげでとにかく練習したこれまでの日々。緊張が心地良いのです。ここから魅せられる努力は裏切らないコース。本番勝ち取る姿をまたネタにします👊
本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊
隠れ名言「人生とは、恐れを知らぬ冒険か、何もないかのどちらかです。変化に立ち向かい、自由な精神をもって行動することが、何にも負けない力を生むのです」ヘレン・ケラー
なぎ