かわブログ

今の時代には非常識

投稿日:

ジャニーズのジャニー喜多川さんの問題や、宝塚歌劇団の行き過ぎた指導の問題など、

昔から有名で大きな組織の問題が次々と出てきてますね。

 

価値観や、制度も変わってきている今の時代に、

まだまだ昔の体質が抜けないところもありながら、

変わっていない部分もあったんでしょうね。

 

 

昔は、今では考えられないようなことが、当たり前にやっていましたからね。

 

私が中学生の頃は、まだまだ先生が指導の一環で、生徒を叩いたりすることもあり、

それを指導の一環だ❗️ と認める社会でもありましたからね。

 

野球部や柔道部なんかは、もっと酷くて、

先生はもちろんのこと、上級生の人からも、指導という名の、体罰を受けていましたね。

 

下級生を一列に並ばせて、上級生が野球で使う⚾️バットで、お尻を叩く、俗に言う

『ケツバット』

が始まるんです。

 

1人の先輩だけではなく、2人3人の先輩にやられるので、お尻は青あざになる生徒もいましたからね。

叩かれるのは痛いので、避けようとして動くと、手や腰にバットが当たって、骨に当たって、余計に痛いんですよね😣。

 

そんなケツバットも指導という名目でやられるんですが、

明らかに上級生のうっぷんばらしか、やられていたことを、やり返すみたいな、

ある種の伝統でやっているようなところもありましたね。

 

今では考えられないですよね。

ケツバットなんかしたら、すぐにニュースになりますよね。

 

 

でも、ジャニーズや宝塚も、そんな昔の体質がどこかでまだ続いており、

それが明るみに出たんだと思います。

 

昔は当たり前のことも、今では非常識になる時代。

 

介護保険の世界でも昔は当たり前のことも、今では考えられないことも沢山あります。

 

時代に合わせて自分も変わらないと、取り返しのつかないことになってしまいますからね。

 

 

 

かわ

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

思い込み

思い込み

『分からない〜、難しい、出来ない〜』 & …

大好きが止まらない

大好きが止まらない

今日から今週1週間は雨☔& …

良いとこ探し

良いとこ探し

職業柄新しい施設などに見学に行く事がある …

今年の漢字

今年の漢字

戦   毎年、12月12日の漢 …

これからどうするか

これからどうするか

どうして試合に負けたのか❓ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ