おすすめ記事 じゅん スポーツ

だいふくマラソン部日誌〜明日は東海ハーフマラソンの巻〜

投稿日:2023年12月9日 更新日:

こんにちは!

支援センターしょうわの水下(じゅんじゅん)です!

 

明日はいよいよ東海ハーフマラソン2023!

 

 

4年ぶりのレースということで、前日から既にテンションが高まっております。

 

 

まずは、ゼッケンをウェアに装着。

 

 

ただの白ポロシャツじゃございませんよ🥴

 

 

だいふくマラソン部の初陣を飾る、だいふくポロシャツで参戦🔥🔥🔥

 

🐇「おっ、何かおもろそうなことやってるやん」

 

 

モコちゃん、いきなりの登場。

ポロシャツを踏んづけて去っていきました😅

 

タイムを継続するチップ入りのタグ。

 

 

シューズの靴紐にくくり付けます。

 

 

これで準備は万端。

 

 

さて、レース本番ではたくさんのカロリーを消費します。

 

 

前回のレースでは約1,200kcalを消費。

 

レース中にガス欠を起こさない為、前日の夕食から炭水化物を多めに補給。

げんを担いでカツカレー!にしたい気持ちを、ぐっと抑えて。

消化に良いものが望ましいので、本日の夕食は卵とじうどん。

 

 

当日の朝食も、しっかりとエネルギーになるものを。

 

 

レース用のエネルギー補給食品も忘れずに。

 

 

これがあるとないとでは大違い。

後半の伸びが違いますからね。

 

 

 

4年ぶりのレース、記録はさておきと言いつつも、前回より良い記録を狙いたい気持ちもやはりある。

調子は良いから、イケそうな気もするんですが膝が心配ですね。

こないだ少し長い距離走ったら、膝になんだか嫌な感じが…😇

 

 

なにはともあれ、4年ぶりのレース。

笑顔でゴールできるよう、楽しんできまーす🤩

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, じゅん, スポーツ
-


  1. なんでも可(課)ポロシャツ係より より:

    早速ポロシャツを着て活動してくれてありがとうございます。
    なんでも可(課)ポロシャツ係は、嬉しゅうございます。

    100人いれば100通りのしあわせケアプランポロシャツを背中に背負って
    颯爽と走るじゅんじゅんを
    応援していまーーーーす!

    がんばれーーーーーーーーーーーーーー!

    • 水下潤一 より:

      なんでも可(課)ポロシャツ係様

      だいふくポロシャツは通気性も良く、快適な走りをサポートしてくれました!
      応援に来てくれた妻曰く「白のシャツは他のランナーさんと見分けがつかない。名古屋の時は何か目印になるものを身につけてほしい。」とのことでした。

      名古屋シティマラソンでは、だいふくタスキが必要になりそうです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

こんな時だからこそ、笑顔で流れを変えていく時!

こんな時だからこそ、笑顔で流れを変えていく時!

※バックミュージックにいかがですか&#x …

おおニャン日記

おおニャン日記

そろそろ4月🌸になります …

生かされている

生かされている

先日亡くなられた柔道の古賀さん選手の話 …

仲間を応援し続けた生き方から、見えた景色とは!

仲間を応援し続けた生き方から、見えた景色とは!

  『え?😳な …

やりたくてもやれないなら、背中を押していきます!

やりたくてもやれないなら、背中を押していきます!

まずは 幹事の皆々様 幹事のご家族の皆様 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ