なぎブログ

その繋がりこそが、笑顔驚き激変の時!

投稿日:

先日のタカブログ。

あれは誰だ 誰だ 誰だ

悪戦苦闘してまで、ファミコン倶楽部の為に引っ張り出したと言うファミリーコンピューター。

アナログテレビがあれば、ファミリーコンピューターを繋げて出来ると言う。

 

昔、私もアナログテレビを占領してまで、やり尽くした時代。

 

特にドラゴンクエストに大ハマり。見るともう37年前。カニ歩きも何も思わず、とにかく仲間達と挙って夢中になったゲーム。

そんなファミリーコンピューター🥰

 

忘年会ビンゴ笑品で当たったファミリーコンピューター?

これなら今のテレビでもやれる。88のゲームがこの中に入っていると言った内容。

 

懐かしのあのゲームが楽しめるとまで書いてある。何だかパッケージのゲームはマリオにも見える。

これをそのまま渡せばやれるのではないか。

 

試しに繋げてみると、雰囲気は似ていましたが、まったくの別物の別物🤣ファミリーコンピューターのソフトでは無かったのです。

 

しかし音といい、画面が懐かしいなとやっていると、子供達はレベルの違いに驚いている。それは今子供達がやっている映画の様な画像と音のゲームと比較しているから。

 

 

 

 

ゲームの進化

私が小学生低学年くらいまでは、ゲームウォッチと言う白黒の液晶画面のゲームにとにかく夢中になった時代。

 

何点出せるか。みんなで取り合い夢中になったのです。何とも言えない電子音に心躍り。

 

その時に、今回の当たったファミリーコンピューターに似たゲームをやっていたら間違いなく、凄すぎると飛び上がる。

 

レベルの違いを知っているからこそ、何これ?と一瞬で飽きてしまった子供達。

 

 

 

 

 

レベルの違い

悩んだ時、逢いたい人に逢いに行くシリーズで相談をすると、何今まで悩んでいたのだろうと気持ちが一気に晴れる時がある。

 

違いの凄さに、一気に自分の悩みなんて小さくなる時がある。

 

私が相談する恩師は、たった一人まったく真逆のアドバイスばかりして下さる。

 

あまりのレベルの違いに、何だか自分がとても小さく感じてしまうのです。恩師のアドバイス通りに動くと、とてもうまく片付くことばかり。

 

 

 

 

 

経験の差

その世界を見た方達は、大変と思う問題でもそんなの大したことが無い事が多い。

 

スケールの違う方達は、そんな大した話ではない為にズバリと言い切り安心させてくれる。

 

くよくよ悩む時間が一瞬で馬鹿馬鹿しく思える程、話すスケールが別次元。

 

 

 

 

 

 

出逢い

この出逢いこそが、自分の思考が大きく変わる。

 

この仕事をしていてとにかく驚いたのはこの出逢い。

ケアマネジャーが県外を出るなんて考えてもいなかったことを、全国飛び回り色んな研修や交流をしているなおきと出逢い、とにかく驚いた時。

 

この日お逢いしていなければ間違いなく、全国のケアマネさんとは繋がっておらず、目が肥えていない。

 

きっと間違いなく勘違いしていたと言うこと。更には小さなことで、沢山悩んでいたはずなのです。

 

 

 

 

 

 

大切な繋がり

ケアマネさん達が沢山繋がる出逢いを込めて、大阪のなべちゃんと新たに創った企画が全国ケアマネモルック大会。

次回来年4月20日土曜日、大阪から場所が変わり、ついに第7回愛知大会開催が決まっている。優笑チームが場所を選べる権利がある。

 

今ケアマネの方や、ケアマネを将来夢見ている方や、ケアマネに興味ある方が集まった時、もっともっと笑顔を届けられないか。そんな想いを込めてのスタートでした。

 

今から更に全国展開していく。繋がることで、みんなの刺激になり、結果みんなのレベルが上がる。そして大きな笑顔になるからこそ、まだまだ素敵な人と人を繋げて、沢山の笑顔を創り出していく。

 

そしてファミコン倶楽部も、アナログモニターと繋げて、沢山の笑顔を創り出していくのでしょうね🥰そして、だいふくマラソン部からも繋がる沢山の笑顔達🥰

 

そんな、皆さんが立ち上げた部活動の繋がりもこれからの楽しみなところ😊

 

みんなで繋げよう、インド洋。

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れ奮闘記⑥久々に見た眼力。負けん気の強さ。超努力家。一緒にいる時間が強烈に楽しくて、定期的に飲みながら夢を何度も語る。仕事は超早くて、当時メールの返信も超早い。初めて見た凄い存在。ひとつ下の凄い存在。うっちとひとつの話題でとんでもなくわくわくしたことがあるのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第4回全国ケアマネモルック大会本番!

第4回全国ケアマネモルック大会本番!

昨日、華の金曜日の手帳にはずっと&#x2 …

自らやりたいが、次なる笑顔に繋がっていく!

自らやりたいが、次なる笑顔に繋がっていく!

本日ゴミゼロの日は、ともさん誕生日。おめ …

好きだからと全力楽しめる力は、驚く程の元気玉!

好きだからと全力楽しめる力は、驚く程の元気玉!

『ラウンドガールよね〜ケタケタケタケタ& …

負けてたまるか大作戦!

負けてたまるか大作戦!

母親と姉家族と毎年行く年末旅行。 ゲーム …

心から楽しむ姿こそが、なりたい夢の仲間入り!

心から楽しむ姿こそが、なりたい夢の仲間入り!

何だかとても綺麗なお月様。明日から9月。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ