なぎブログ

勝手な思い込みによる、ミスの見落とし要注意!

投稿日:

朝ブログ。

毎朝アップしてからかなり確認するのです。何度も何度も見直し、最終的には整髪しながら5回6回は最低確認する。

 

その都度ミスを発見しては、また直すの繰り返し😁その後もう完璧だと思いきや、間違えを教えて下さることが時々あるのです。

 

先日もライブ仲間のきよたんより、こんなライン。

いとしのエリーを

いとしのエラーとして書いていたことに全く気がつくことなく、ずっと見落としていたのです。

 

いつも親切なきよたんに、あっ!本当だって。

 

いとしのまで読んだ後は、勝手に脳がいとしのエリーと認識してしまい、エラーもエリーもしっかり読んでなかったのだなと自分なりに分析。

 

正しいと思っていても実は違うと言うことは、他にもきっとあるんだろうなと。

 

そんなミス。これは更に気をつけようと改めて感じたこと。

 

 

 

 

 

うっかりしたミス

先日もずっと探しもの。マフラーをずっと探していると、あまりにも見つからない。車の中にも無い。

 

あっしまった。前の店に忘れてきたかもと、連絡しようと携帯電話をコートの内ポケットから出そうとゴソゴソしていると、あれ?首にマフラーかけてるじゃん🥹

 

同世代の仲間なんて、メガネがナイナイ探しているのに頭に乗っかっているし、携帯が無いと言えば、手にしっかり持っているし🥹

 

車の鍵も置いた場所を一瞬で忘れ大騒動。ポケットにはいってるじゃん🥹

 

大きな立体駐車場に車を置き、買い物をして戻ると、どこに置いたかなんて全く記憶から消えることもある🥹

 

 

 

 

 

 

勝手な思い込み

考えてみると、勝手な思い込みが混乱を招く。平面駐車場に停めたと勝手な思い込み

 

メガネも携帯もどこかに置いたと言う勝手な思い込み。

 

全ては勝手過ぎる思い込み。そんな思い込みが増えてきたのは、私に限らず仲間達もみんなそう。

 

完全頭がエラーモード。でも気持ち切り替えてしまえば、そんな姿こそが、おっちょこちょいくらいがいとしく感じてしまうかも😁

 

まさにいとしのエラー?🥹

 

 

 

 

そんな姿が話しやすい

昔言われたことがある。そんな姿が話しやすくなると。

 

うっかりしたミスが逆によく映ることもある?

 

 

 

 

ダブルチェックの大切さ

やっぱり、感じたこと

 

チェックは完璧と思っていても、自分ひとりではチェックする視点は同じだと言うこと。

 

他の人の目が入ることで、見る視点が変わることで見落としが発見出来ることは多々あるのです。

 

お金に関係することなど、絶対に間違えてはいけないことは山ほどある。

 

そんな時はひとりの目だけでは無く、ダブルチェックはとても大事なこと。

 

お金のミスで、いとしのエラーなんてことは、絶対あり得ないからこそ、再度気を引き締める🥰

 

大切な気づき。いつもありがとうございます。

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊隠れ奮闘記⑦株式会社にしないかと。ずっと興味があったと言うのです。それもノリでいいね。すると調べてあっという間に書類作成。この早さが並じゃない凄さ。どんな屋号にする?共通点は何だろう?長渕剛さんファンと言うことで、歌の横文字を10あげるのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

共にいたくなる魔法の時間!

共にいたくなる魔法の時間!

いよいよ今週、第3回ケアマネモルック大会 …

企画者の最高笑顔こそ、笑顔が集まり笑顔は連鎖する!

企画者の最高笑顔こそ、笑顔が集まり笑顔は連鎖する!

本日は、いよいよありがとうを、形にする日 …

迷いのない直感には、とんでもない力がある!

迷いのない直感には、とんでもない力がある!

だいふく給与日は25日。   …

最強の王者がいるからこそ、感動と絆は倍増!

最強の王者がいるからこそ、感動と絆は倍増!

17日間の東京オリンピックが終わりました …

非日常的な時間こそ、最高のリフレッシュタイム!

非日常的な時間こそ、最高のリフレッシュタイム!

昨日はラグビーワールドカップ&#x1f3 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ