なぎブログ

どんな状態でも、絶対忘れてはいけない事!

投稿日:

昨日は1日中雨。びしょびしょなウッドデッキを眺めながら。

雨の中、自宅でやり続けた事。

 

それは9月15日発売の、テリデ第3章『テレワークからの学び〜コミュニケーションの大切さ〜』は私が担当させて頂く為に、パソコンと向き合い続け。

 

以前大阪で会議をした時、案を固めて昨日取り掛かる。

無事完成。多くの協力者さんの取材から聞き出した情報をまとめながら。

 

そんな昨日は犬の毛が抜けて抜けて、吸い過ぎてしまったのか鼻水が止まらないのです🤣

 

外は雨なら、家の中では顔びしょびしょ。穴と言う穴から全て出てくるのです。

 

一箱使った大量のティッシュと共に、カッコよく言いたい執筆活動無事完成!

 

と言いたい所ですが、今読んで頂いた方達からの意見が『らしくない』

 

鼻水が出続ける中で、ずっと自分が引っ掛かっていたのは、そう

自分らしさ

 

これだったのです。迷子脱出出来る時。

 

待ってましたの言葉で、気分を変えて今日のツーリング予定後やるので、夜中に送りますとテリデ船長にお伝えして😊

 

えらいえらいと、自分らしさが無くなれば、やはり読み手はすぐに気付くもの。

 

完璧な身体の状態で、今夜仕上げてみる。

 

私のテレワーク体験談で、絶対的にこれだと言うものがあるのです。そこをチョロリとしか載せなかったのですが、ここをドカンとありのまま書いてみたくなりました🤣

 

やりたい事をやってみたい。よく結婚式二次会や忘年会、婚活といった司会をやらせて頂いていたのですが、進行表しか持たず、カンペは絶対に持たないと決めているのも、カンペがあるとやらされた事をするから、自分がとにかくつまらなくなるし、自分らしく無くなってしまう。

 

自分らしくでいいのに、止まらない鼻水に吸い取られた自分らしさ🤣はぁしんどい。そんな状態では、どこかでやらされた時間となってしまったと言う事。

 

何だろう何だろう。ずっと残ったその違和感は、『らしくない』これだったのです。気付かせて下さり、本当感謝なのです。ありがとうございました。

 

 

 

前回大阪で集まった時、次の次の来年一月号の内容を話し合ったのです。

 

またやりたい事だらけ。どれを形にするか楽しみのひとつですが、作り手の私達がわくわくする事を絶対にやってみたい。

 

今回三回目は、ここまでの反応を見て、自分のやりたいを投入したみたのです。

創刊号で感じた事を、次回は修正してまた反応を見て、形を作り上げていく。

 

一回目二回目より、今回の話し合いが一番わくわくしたもの♥️

 

 

ここから色んな意見が出てくるのですが、やっぱり私は自分がわくわくしていたい。やらされてやりたく無いし、読者の方が次は次はと気になる事がやって見たいのです。

 

3冊目何か雰囲気変わるかも🤭

 

そんな笑顔が私には、とっても欲しい所。今回自分の書いた記事から、改めて教えて頂けた事。やっぱりね。たった一度きりの自分の人生なのだから。わくわくやり直しの時。

 

自分らしく。貴方らしく。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れ慢心物語⑥多くの仲間を紹介して貰い、一気に売れた商品。どん底から這い上がり多くの商品が当たり前の様に売れていく。一年後結果を出した時、会社から認められ給与が増えていくのです。しかし自分の力でだけで上がってしまったと勘違い輪島君は、こんな行動に出てしまうのです!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

その言葉、いい風に聞こえてただの言い訳!

その言葉、いい風に聞こえてただの言い訳!

『やらされてやってはいけない』 &nbs …

幹事が光り輝くと、周囲をとにかく笑顔に出来る!

幹事が光り輝くと、周囲をとにかく笑顔に出来る!

本日は土曜日。ゆっくりした朝 &nbsp …

その一回。その一回諦めたら大変な事になる!

その一回。その一回諦めたら大変な事になる!

何かとバタバタした3月4月。やっとファミ …

身を持って感じた経験こそ、背中を押す事が出来る!

身を持って感じた経験こそ、背中を押す事が出来る!

新しい企画を盛り上げる為に、まずは自らや …

活気ある場所は、みんなとことん楽しんでいる!

活気ある場所は、みんなとことん楽しんでいる!

都会で働きたい人もいれば、緑多い場所で働 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop