なぎブログ

大人女子力を手に入れた時、大きくレベルUP!

投稿日:

実際は妻の車に落ちていた、あるアイテムの物語。

 

 

妻: あなた(娘)のリップが落ちてたから置いといたよ。

 

娘: ありがとう。え?これ私のじゃないよ。パパの浮気じゃ無い?

パパ: やばい!バレた!!!

(ネタにもってこいと娘の反応チェック🤪)

 

娘: パパヤバいじゃん。

 

パパ: 実際どこに落ちてたの?

 

妻: 後ろの席

 

パパ: (最近2人のケアマネさん乗せて走ったけど、こんな赤いリップ使うだろうか)心の声

 

妻: 私の車だよ。

 

娘: あっ!なべちゃんじゃ無い?最近後ろに乗せたじゃん。

 

パパ: あっ!最近女子力高いからきっと間違いないね🤭

 

 

ってこんな話しとなり、実際誰の口紅なのだろうか。

 

 

 

 

 

とんでもないPower

そんな気になる女子力について。

 

毎週勉強会で、受け身では無く企画から全て行い、企画を作る大変さを感じてもらったり、会議を時間内にうまくまとめられるか、そんな企画をもう何十年もやっている。

 

今週の金曜日は私の企画日。

 

私は毎回本を購入し、その本をまとめて面白おかしくやる企画にハマっている。今回女性が80%参加の為に、女性にウケそうなネタ探し。

 

自分自身がずっと気になっている女子力。女性の力ってとにかく凄い。

 

始まると言う漢字も女編。この世に誕生するのも女性から。おめでとう〜👏みんなの笑顔の始まり。

 

始まりは女性から。この始まりはだいふく男子も大切にしていて、毎月スイーツ企画のケーキ選びも、トランプ引くのも必ず女性から。

 

 

 

 

 

時代は大きく変わる

昭和時代は当たり前?私の母は、パートでいつも仕事しながら、それでも父の為に尽くしに尽くした人。

 

父は母にメシ。新聞。その言葉に対して、ひとつも嫌な顔を見たことがないのです。それが当たり前と思われていた時代なのでしょうか。小さい時はその光景を何もおかしいとは思わなかったものです。

 

でも家のことも毎日やり、仕事も完璧にやれるって、当たり前では無くて凄いこと。

 

今回参加者の私ともう一人の後輩は仕事のみで、どれだけありがたい環境か。私が家事をしていたら、仕事は間違いなく中途半端できっとトラブル続き。

 

私が家事をしていると言えばゴミ捨てのみ。そんな話をしていると、テレビでドンピシャなタイミングで、大物芸能人様に言われたことがあるのです。

 

ゴミ捨ては家事に入らんと。

 

そして放たれた言葉

はい。もう2度と口にしませんから🤭

 

今回参加の8割の女性は皆さん、家事と仕事の両立なのです。そんな女子力から学べることばかりだと目をつけたのです。

 

 

 

 

 

 

最強大人女子

そんな勉強会に今回選んだ本はこれ。

なかなか面白い内容になるなと、もう既に準備にワクワクしている。

 

サラッと読むと、全てなべちゃんみたいな一流の行動ばかりなのです。彼もとにかく評判良く周囲から人気がある。

 

なるほど。私がこの行動を手に入れた時、かなりレベルが上がる🥰そして美意識が高まるのかもしれない。

 

となると、やはりあの真っ赤な口紅はなべちゃんに違いない。

 

しかし彼はいつ真っ赤なリップの出番があるのだろうか🤭もしかして趣味なのか。

れだ

間違いない🤭

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れ奮闘記⑤そして確定申告で結果発表。これならやって下さいと妻の一言。よっしゃっ。そこから一年また一年三年間個人事業主を経験しながら、一人の男と盛り上がっていくのです。その男の名はうっち。彼の勢いがとんでもなかったのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑顔企画!変顔コンテスト募集のお知らせ!

笑顔企画!変顔コンテスト募集のお知らせ!

  🤪変顔&# …

その勇気と覚悟こそ、人生大きな分かれ道!

その勇気と覚悟こそ、人生大きな分かれ道!

一人の男の   『長年の夢』 …

その作る想いに込められた自信こそ、沢山の笑顔を作り出す!

その作る想いに込められた自信こそ、沢山の笑顔を作り出す!

私の家の外構は、高校の同級生にやってもら …

大切な人や物が元気だからこそ、繋がる最大笑顔!

大切な人や物が元気だからこそ、繋がる最大笑顔!

奇跡 この時を選んでくれますか。 &nb …

抜いていいものと、抜いてはいけない強烈な想い!

抜いていいものと、抜いてはいけない強烈な想い!

先日ビューティージャパン中日本大会にエン …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ