なぎブログ

インパクトの強さは、忘れられない思い出となる!

投稿日:

 

たまねぎ

 

🧅🤭

 

カバンの中にたまねぎ。

昨日あまちんと飲んだお店が、葱屋平吉さんと言うお店。その帰りに、忘れないで下さいねと、みんなたまねぎをいただいたのです。

 

インパクト強いたまねぎプレゼント。

 

 

 

 

 

 

インパクトの影響力

そしてあまちんと次行った場所もインパクトあるお店で、ピアノの生演奏のお店。

 

顔に似合わず、なんだかおしゃれな店をご存じなあまちん🤭生の音楽を聴きながら、飲める場所はわくわくする。

 

そこで歌おうと言うのですが、そんな雰囲気ではなく、なんだか大人な空間。

 

静かに飲む場所。ここは静かにピアノを聴きながら、おしゃれに飲む場所。まさか歌うなんて雰囲気を壊してしまう。

 

すると、すぐに立ち上がりスタンバイしている一人の男あまちん🤣

 

こんな大人な雰囲気の中何を歌うのだろうか。同世代あまちんの選曲は、尾崎豊さんのOH MY LITTLE GIRL🎵

またピアノとOH MY LITTLE GIRLが無茶苦茶合うのです。無茶苦茶あまちんがカッコいいのです。なるほどね。こう映るのか。

 

そして、その一番手の盛り上げで、次の人達が歌いやすくなるのです。

いとしのエリーも大人っぽく歌い、そしてあまちんのスタッフさん達の選曲あみんさんの待つわ🎵

 

きっと私達同世代に気を遣って下さり、私達の時代に合わせて下さったと思うのです。でも待つわの歌は若干上の世代🥰お年は年下なのですが、よく知ってるなぁと聴き惚れる。

 

最後私の選曲は、尾崎豊さん繋がりで15の夜。そこで初体験をして感じたこと。

 

 

 

 

 

 

インパクトの強さ

夢中に楽しめるのです。こんなところで歌うの?でも切り開いてくれることで、周囲の反応が分かる。

 

あっこれなら歌いやすいねと知れる。そこを切り開く勇気。

 

ピアノだけの生演奏での歌って想像以上に心地よいのです。これを知ってしまったことで、ひとつのイベントを企画をする時に、主役にプレゼントすることも出来る。

 

 

 

 

 

 

知る知らないで大きく変わる

経験値って大切で、知らないと提案も出来ないし発想にも繋がらない。

 

よく後輩に言うのですが、ケアマネは遊び人であれ。これは良い意味での遊びで、遊びを知らないと届けられる笑顔が増やせない為に、何事も経験して感じたものを、届けられるひとつの笑顔アイテムにして欲しいと言う想い。

 

 

 

 

 

経験値こそがアイテム

この感じた経験値から、歌うことが大好きな方の笑顔プランになった時、カラオケで歌うと言うプランにするのか、大人な雰囲気の空間でピアノ生演奏の中で歌うのかで、笑顔はどう変わるか。

 

なんだかわくわく度が変わる。そこに大好きなご家族さんをお招きしたりと、更なる色をつけると、もっとその夢に日付をつけたくなる。

 

またひとつの笑顔アイテムが増えた日。素敵な華の金曜日をありがとうございました。またお逢い出来る日を、首を長くして待つわ🥰

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れ奮闘記④休みなしの毎日に体調悪化。でも休めないのです。お構いなしにどんどん忙しくしていくのです。でも決めたこと。一年後の結果次第。がむしゃらな時。夫婦覚悟で決めたこと。家族を捨て仕事のみ生活。子供がいない夫婦にはまだ出来たこと。これがゆくゆく大変なことになることも知らずに。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

外してからの諦めない行動が、笑顔をプレゼント出来る!

外してからの諦めない行動が、笑顔をプレゼント出来る!

  『借金💴 …

お前の為ならと、動いて下さる訳発見!

お前の為ならと、動いて下さる訳発見!

この方、人脈があるなぁ。この方、親切だな …

あれから3ヶ月。頑張ってる人の心を覗き見したい!

あれから3ヶ月。頑張ってる人の心を覗き見したい!

昨日、妻との夕飯やりとり編   …

昔ではあり得なかったこの時間は、今では日常!

昔ではあり得なかったこの時間は、今では日常!

『バリバリキャバクラに行きたい』 &nb …

努力は確実に裏切らない!

努力は確実に裏切らない!

日本モルック協会会員認定証が届いたとの連 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ