かわブログ

憧れる大人になりましょうよ

投稿日:

寒すぎて布団から出たくない季節になって来ました🥶

 

誰か早く起きて暖房を付けてほしいと願うばかりです😅

 

テレビを付ければ、政治資金パーティーの裏金❓❗️ キックバック❓❗️問題。

ダイハツの車を作る過程の検査を不正していたニュースなど、

いつからなの❓❗️ って言うくらいのニュースばかり。

 

政治資金パーティーの問題でも、昔からやって来たことなんでしょうね。

誰かが悪いことなんじゃないかな、って思っていても、みんながやっているから、とか

バレるお金じゃないから、って昔から代々受け継がれて来たことなんだと思います。

 

 

ダイハツの検査結果の不正も、開発の期限や、納期のプレッシャーで、早く仕事を終わらせないと、怒られたり、売り出しに間に合わなかったりするので、

基準まで達していない状態でも、達したとウソの結果を作り、報告していたんでしょうね。

 

 

今までも、ウソにウソを塗り重ねて、やって来たんだと思います。

それがどこかで塗り重ねてもどうすることもできなくなり、明るみに出て、被害が大きくなったり、大きな問題となってしまう。

 

 

始めは小さなことだったかもしれないけど、

小さな悪いことでも、チリも積もれば山となるで、

結果大きな損害になってしまうんですよね。

 

 

政治資金パーティーのキックバックの件でも、ダイハツの検査結果の不正も、

ひょっとしたら、悪いことだと知らなかった職員さんもいるかも知れないが、

知らなかったでは済まされなくなってしまう。

 

知らなくても、やっていたことは不正なことなので、分かった時には罪になってしまう。

 

 

 

私たちの仕事でも、やらないといけないことがあって、良く同業者で話しをしていると、

あらあらの話で、色んな話が出てくるんですが、

 

そんなことダメだよ!

それやってないとダメだよ!

 

ってことも平気で話す人もいます。

周りもやっているから、とか。

これくらいいいだろう、では済まされないことがあるんです。

 

 

子供たちにウソはダメだよ❗️

人にウソはつけても、自分にウソはつけないからね❗️

って言ってる、政治家や大人が言ってるんだから、子供に言えるわけない。

 

 

子供が憧れる大人になりましょう。

 

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

だいふくスタイル

だいふくスタイル

だいふくスタイル   やっぱり …

家族の笑顔のために

家族の笑顔のために

インターネットの記事で、蛭子能収さんの記 …

新たな時代に向けて

新たな時代に向けて

令和🎍   い …

ストレート

ストレート

外角低めのストレート⚾ & …

生かされている

生かされている

先日亡くなられた柔道の古賀さん選手の話 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ