かわブログ

考え方で結果が全然違う

投稿日:

カレー🍛を友達と食べに行った時の話。

 

その友達はカレーが届くと、食べる前に必ずカレーのルーとご飯を混ぜるんです。

ご飯の白いところがなくなるまで、丁寧に丁寧にグチャグチャに混ぜるんです😅

 

私はカレーは混ぜない派なので、その友達の混ぜ混ぜを見ていると、何だかな〜😅

って気持ちになってくる…

 

子供の頃は混ぜたほうが冷めるので、よく混ぜていたのですが、さすがに大人になってからは、混ぜずに食べるようになりましたね。

 

 

そんなに混ぜなくても…?

と言っても、この方が、均等にルーとゴハンが食べれるからいいんだよ❗️ って。

どこ食べたって同じ味になるし、ドライカレーだと思えば何もおかしくないよ❗️ って。

 

たしかに❗️

グチャグチャにする工程を見ているから、何だかなぁ〜、って思うけど、完成品をドライカレーだと思えば、違和感がないかも❗️

 

発想の転換というか、ものの味方で感じ方が違ってくる。

 

 

最近ニュースで問題になっている、高島屋のクリスマスケーキ🍰。

あのニュースでも面白いニュースがありましたね。

 

冷凍のケーキ🍰で。届いたケーキがグチャグチャになっていたとのこと。

高島屋にはグチャグチャになったケーキ🍰が届いて、苦情の電話が☎️殺到したそうなんですよね。

 

たしかに楽しみにしていた、クリスマスケーキが🍰グチャグチャになっていたら、残念ですよね。

キレイに飾り付けしてあるケーキ🍰にロウソク刺して、ご飯の後、部屋を暗くして、みんなでケーキを楽しむ予定が、

グチャグチャのケーキではテンションが下がります。

トラウマになった方もいたそうなんですよね。

 

 

でも、その同じグチャグチャになった、クリスマスケーキが届いた違う家族では、

どうせグチャグチャになったケーキなんだから、子供たちに好きに飾り付けをさせちゃえ❗️

ってことで、いつもはケーキ🍰を壊さないように、飾り付けをするんですが、その時はやりたい放題❗️ 結果子供たちはいつも出来ないことが出来たり、親も自由に飾り付けしたケーキを取り分けるのに、面白がっている😆

 

結果グチャグチャなケーキで楽しめたんだそうです❗️

味は一緒だから美味しかったですよ。

って凄いですよね。

 

 

起きている現実は変わらないのに、

方や苦情の電話をして、トラウマになる方もいれば、

子供たちと開き直って、デコレーションを楽しんで、逆に印象に残るクリスマスになったと。

 

キレイにデコレーションされたケーキを、グチャグチャになった、とマイナスに考えるのか、

グチャグチャになってしまったケーキを、受け入れて、そこをプラスに考えるのか、

 

起きている現実は変わらないのに、全く違う人生になっているんですよね。

 

どちらが良いかではなくて、色んな考えがある。

 

 

今日で仕事納め。

今年も一年仕事が出来たことに感謝です🙏

 

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

言い方で印象が違う

言い方で印象が違う

水玉のワンピース   &nbs …

経験が沢山の笑顔を作る

経験が沢山の笑顔を作る

利用者さんから 『スカイダイビング&#x …

2本の虹

2本の虹

今日は凄い雨でしたね🌧& …

エンジョイ野球

エンジョイ野球

高校野球も終わってしまいましたね。 夏の …

認めてあげるだけ

認めてあげるだけ

私がいつも不思議に思うこと   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ