なぎブログ

距離が一気に縮まる笑顔時間!

投稿日:

大切にしている趣味時間。

 

久しぶりにオートバイ。オートバイ仲間とシェアしているオートバイを借りて山道ツーリング。

 

大型二輪免許に挑戦したいと言う、ケアマネのともさんにも声をかける。

これまで夢を諦めてきたこと。やはり必ず危ないの言葉。

 

何度も言われたこと。今でも乗っていない方からは言われる。危ないの言葉。危ないからこそ、集中出来る夢中時間。

 

 

 

 

距離感が縮まる

剥き出しな身体だからこそ、風を感じるし、日陰は涼しくて、日向は暑い。風が強いと揺られて、雨が降ればまともに冷たい。そのまんま直で感じられる時間。

 

また、覚えることが多いからこそ免許取得までかなりの時間を使う。

 

取得までに沢山の失敗をする。その失敗の時の気持ちこそが成長の時。趣味の為だけに取得した免許。

 

すれ違う時に手を挙げてくれる時間。車では経験の無い時間。

 

同じ走るものに乗っているのに、オートバイは手を挙げてくれる時間から思うこと。

 

同じ想いの時間は距離が近くなる。好きなことをしている時間から、自然とコミュニケーションが取りやすくなる。

 

 

 

 

同じ気持ちだからこそ

単独居宅の挑戦も、経営をする上で絶対に成り立たないと言う危ないの言葉ばかりだったこと。

 

やりたいはやってみないと分からない。背中を押してもらえてやっと出来たはじめの一歩。

 

危ないと言われる挑戦には、弱い自分のでもでもでもがつきもので、踏み出せない自分ばかりだったこと。

 

危ないからこそ夢中な時間。危ないからこそ夢中な仲間達。

 

更には愛知県を飛び出して、全国の同じ想いの仲間達と繋がっていく。

沢山の同じ経験をしたからこそ、コミュニケーションが取りやすくなっている。

 

一歩踏み出したからこそ、出逢えた尊敬する方達との時間。そしてお互い刺激を与え合い、凄いところは全て学び、弱気になれば背中を押し合っている。

 

 

 

 

はじめの一歩

動きだす挑戦。

やりもせず逃げたく無いやりたいこと。

 

大型二輪免許をまず取るだけでもいいと言うともさんチャレンジ。カッコいいなと。

 

女性ライダーも2人今回一緒に走って下さったのですが、みんなとにかく苦労して取得した方ばかり。

 

何度も挫折して何度も倒れて、何度もこのやろうと自分に火をつけて取得した時間。

 

今ではカッコよく走る後ろ姿。

 

そんな女性ライダーを見て、一緒に走った景色。一緒に夢見た景色。

 

一切無言。怖かったかな。すると楽しいしか無かったとの言葉。その時の笑顔は素敵過ぎる夢掴む笑顔。

 

バイクだけで無く、登山も大好きなケアマネともさん。

すれ違う時に手を挙げた気分。必ず繋がるでしょうね。カレーも好きかもしれないですね。

長距離初ツーリングおつカレーライス🍛

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

自然を沢山感じた後は、とんでもなくひどい朝。目も痒くてくしゃみの嵐。はぁつらいつらいと、完成した驚きの3時間ちょいブログやっと完成( ´ ▽ ` )こんなところまで見て下さり、本当いつもありがとう(^∇^)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

お別れしても哀しませない約束事!

お別れしても哀しませない約束事!

子供達に大人気のあーちゃん(母親) 実家 …

どんな状態でも、絶対忘れてはいけない事!

どんな状態でも、絶対忘れてはいけない事!

昨日は1日中雨。びしょびしょなウッドデッ …

記憶から消えない魔法の言葉!

記憶から消えない魔法の言葉!

高校時代の文化祭で、同級生が長渕さんの曲 …

心込めたピカピカは、笑顔繋がる大チャンス!

心込めたピカピカは、笑顔繋がる大チャンス!

4月1日。支援センターみずほ1周年。 覚 …

その選んだ時間こそ、愛する方を想った一流の選択!

その選んだ時間こそ、愛する方を想った一流の選択!

『もっちが死にかけてる』   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ