なぎブログ

早さ追求無駄無くし、作れた時間夢時間!

投稿日:2019年5月17日 更新日:

ひとつの作業を0、1秒でも早くしたいと話す男がいる。

 

どんな動きをするのだろうか。助手席に乗る彼。

 

 

かたかたかたかた。ん?

 

かたかたかたかたかたかたかたかた。ん?

 

何の音?

 

携帯でメール入力する音でした。驚きの早さなのです🤭

 

高橋名人?知らないですよね。私達の憧れた、ファミリーコンピューターのコントローラーを、1秒で16連射連打する名人。小学生の私は憧れた一人。

同級生と挙って練習。しかしどうしても、あの連打は手に入れられなくて。

 

あみだした技といえば、爪を左右に擦ったり、爪が痛くなると、丸いキャップを探して擦ったり、最後にあみだされたのは、定規をびよよん?して、高速連打したり。

 

そんな高橋名人を思い出せる、ずば抜けた早さでした😘

 

 

しかしよく見てみると、フリック入力のが断然早いんです。連打の驚の早さのわりに、文字の進みがあまりにも遅い🤣

 

知る知らないでは、大きな違い。

 

フリック入力は出来ないからと諦めてしまっているが、仕事でもメールやラインを送る事が多い時代。かなりの時間短縮に繋がる

 

出来ないからとやらないより、意識してやる事こそ成長出来る。パソコン入力も画面見て打つ方が、誤字脱字をすぐに見つけられて、かなりのミス削減。そして仕事もかなり早くなる。

 

高橋名人クラスの彼は、キーボードを見て入力している。使う指は6本。

 

片手3本の指の動きは驚きの速さ。しかし進んだ文字は画面見て戻ったりと、結果指の速さは高橋名人クラスなのに、文字の進みはかなり遅い。

 

あまりにも書類が多い。多くなってしまったこの仕事。ここが早くなると、本来1番やりたい訪問時間に使える。

 

 

やれないからと高橋名人を極めるよりも、使える機能や、身に付けた力を使った方が断然早い。ここもやるかやらないかで、大きく変わるもの。

今や時代は音声入力がかなりの正確。打つ時代も変わってしまうのでしょうかね

 

 

0、1秒でもひとつの作業を早めると言う方が、携帯は高橋名人並みのガラケーの時の連打打ちで、キーボードを見て打つ。

 

拘りの彼。

 

ここを拘り極めるのか、方向をがらりと変えるのか、今後の彼の成長が楽しみな私なのでした🤣

 

 

 

そして、妻が昨晩やってきたお土産を見ては、修理代が楽しくない私なのでした🤣

 

なんて。

皆様も運転、特にお気を付けて下さい。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

普段と違う日だからこそ、改めて思う大切さ!

普段と違う日だからこそ、改めて思う大切さ!

昨日は誕生日を祝い祝われ&#x1f970 …

心のコップが溢れたら、誰でも表情は激変するもの!

心のコップが溢れたら、誰でも表情は激変するもの!

私は、今年最後のホームパーティーBAR、 …

はじめの印象こそ、その方のイメージ!

はじめの印象こそ、その方のイメージ!

我が家にやってきた昇龍様。ほぼネタとして …

自分は出来ると諦めなければ、絶対笑顔!

自分は出来ると諦めなければ、絶対笑顔!

めっきり4時には目が覚めて、朝ブログ習慣 …

らしさを貫く先には、驚きの出逢いが待っている!

らしさを貫く先には、驚きの出逢いが待っている!

明けましておめでとうございます&#x1f …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ