なぎブログ 保護猫

命ある猫達を、一匹でも救いたい!

投稿日:2019年6月4日 更新日:

猫をこよなく愛する宅さん💕

 

 

家で猫を5匹飼い、大好きが止まりません。その猫ちゃん達、聞けば保護猫だったとか。そんな保護猫を素敵な方達から頂いたと。よく凄いすごいと話を聞いていました。

 

そんな宅さんのお誕生日プレゼントとして、のりさんとかわさんと私から、猫の餌をプレゼント。何もいらないというのに、猫の話になると、顔色が一気に変わるのです😊

 

これ程まで、猫が好きな方を見たのは、二人目の事。

 

 

 

保健所に行った猫ちゃん達。里親が見つからなければ殺処分。宅さんは、そんな猫ちゃん達を、何とか1匹でも救いたい。出会った頃からその事を繰り返し話していました。

 

そんな保健所に運ばれた猫ちゃんを保護し、自宅で育てられ、里親を探している、心優しい方達がいる事を、先程も言った様に、ずっ~と聞いていたんです。そんな方達にまた会いに行くという。

 

是非会わせて欲しいと、宅さんから以前紹介して頂き。今回で私は2度目のこんばんは。

 

そこには、約50匹くらいの保護した猫を、大切に育てられ、一匹一匹愛情を込めて、里親が見つかるのを支援している方達でした。食費の為に、他でお仕事もされ、宅さんと同じく、助けたいの一心で活動されているのです。

 

宅さんに、かなり沢山プレゼントした猫ちゃんの餌は、この子達にプレゼントしたいと宅さん。本当に心優しいお方。

 

 

助けたい想い。今回は3匹の猫を、来月から宅さんのシェアハウスで、ホームステイとして預かりたいと。

 

私達も一緒に選ばさせて頂きました。

 

 

のりさんが、びびびと来た白猫。勝手に名前を決めてしまいました🤭

 

白と言うだけで、だいふくイメージ。そんな白猫を、大くん(男の子)と名付け

 

 

 

そして宅さんが選んだ、まんまると、ふっくらした顔が大福らしいじゃんと、これまた勝手に、福ちゃん(女の子)

 

 

 

そしてそして、宅さんの家に最近来た子の、姉妹猫。色がシルバーだけに、名前はこれまた勝手に銀ちゃん(女の子)

今から去勢とワクチン注射等行い、7月にやってくるのです。

 

私達が名付けた事と、選んだ保護猫ちゃん。とっても嬉しそうでしたよ🤭

 

 

そして、なんだかもう愛着が沸いてしまいました💕

 

そしてそして、宅さんが想い続けてきた、一匹でも助けたい猫の命。保護した猫を、里親へ繋げる活動している方達。一緒に話をすればする程、何か力になりたい。そんな気持ちで帰ってくると、のりさんに異変が起きています🤣

 

猫アレルギーだったのです😱私高校からの付き合いですが、初めて知った事実😆

 

のりさん。目が赤いやら、肌は痒いやら、もう大変。そんな私も、身体が痒くて仕方なく。こんな事で、私たち力になれるのでしょうか。ちなみに、ひでさんも猫アレルギーです🤭のりさん同レベル🤣

 

こんな私達を、頼って頂けるのか分かりませんが、昔から猫も大好きなのです。

 

約50匹の猫から、今まで見られなかった異変が起きていますが、気持ちは早く、大くん、福ちゃん、銀ちゃんに会いたい気持ちで一杯。

 

まだ生後2ヶ月。今後のこの保護猫の成長も、定期的にアップしていきたくなりました。そして私達の猫アレルギーは、この愛から克服出来るのか🤭乞うご期待。

 

 

 

愛らしい表情を見ていると、本当に心が癒されます。

 

私達も愛らし表情のオヤジとなり、皆様の心を癒していきます🤭

今後とも、猫共々宜しくお願い致します🤭

 

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ, 保護猫


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

シックスパック?写真、公開して後悔!

シックスパック?写真、公開して後悔!

半年間かけ続けた本気企画。   …

緊急速報!!!大変です!!!

緊急速報!!!大変です!!!

緊急で中継っ!!! 1位が並びました! …

挑戦してみると、そこに後悔はひとつもない!

挑戦してみると、そこに後悔はひとつもない!

子供達は2泊3日で、キャンプフェスへ参加 …

最強の王者がいるからこそ、感動と絆は倍増!

最強の王者がいるからこそ、感動と絆は倍増!

17日間の東京オリンピックが終わりました …

挑戦の先に見えるもの!

挑戦の先に見えるもの!

『夢』   仲間の奥さんが食事 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ