なぎブログ 保護猫

愛する事は、心と身体に変化を起こす!

投稿日:2019年7月12日 更新日:

大黒くん♂️

 

金くん♂️

 

ゆうくん♂️

 

かんたくん(リーダー)♂️保護猫4匹がやってきました😺仕事始めや、仕事終わりに、オヤジ達が会いに行く楽しみが増えました💗

 

 

保護猫を1匹でも救いたい。どんな物語になるのでしょう。

かんたくんは、環境になれずに、しばらくはソファー下から出てきませんでしたが、夜、猫好き宅さんご夫婦が来ると、心許して出てきました。

 

そして、子猫達は走り回り疲れて、すぐに夢の中💤

 

シェアハウスの仲間達と共に、みんなで大切に育てていき、猫の成長を楽しみ、猫アレルギーのオヤジ達は、どう変化していくのでしょうね🤣

 

のりさんは皮膚がとにかく痒くなり、ひでさんは、とにかく目の充血と痒み、そして連続くしゃみ。私は目が痒くなる程度。

 

ひでさんがとにかく1番反応しています🤣しかし、私の持ち歩くアレルギー市販薬で復活

 

それなのに、『私は猫が好きですからね~』を、繰り返すんです。でもこれ本当で。

 

ただここまでのアレルギーと分かったら、好きでも触れられない🤭

 

 

猫の力は凄いですね。

 

凄い力と言えば、ねこ基地用にこんな本を頂いたんです。

自己啓発本が好きで、よく読みますが、猫と暮らす事は、自己啓発本を読むのと同じか、それ以上の効果を得られると。

 

この本では

『自己啓発』ではなく、

『ねこ啓発』と名付けられ

 

 

ある老人ホームでは、猫に触れたお年寄りの8割の血圧が下がったという実験結果が出ていたり

 

ペットと過ごす高齢者は通院回数が少なかったり、心筋梗塞になった方の、1年後生存率は、ペットと暮らす人の方が3倍高い調査結果があるとか。

 

 

何よりもねこといると、目先の不安な気持ちを忘れる事が出来たり、暖かい気持ちとなり、時間が経つのを忘れてしまうと😺

 

このオヤジなんて、トイレに行きたかったのに、トイレを忘れてしまうんですから🤣

 

ゆうくんゆうくん~💗

 

動けないじゃん~💗って、にょろにょろした声で話していますが、ねぇ隣に置いたらいかが?ってなもので🤭

作戦ではなく、この仕草と、この行動でオヤジノックアウト🤭

 

 

そしてねこと触れ合ったあとは、さわやかな気持ちになり、悩みや焦りがどこかにいってしまっている事に気づくそうです。

 

しかしここには、ねこと触れ合ったあとは、くしゃみが止めどなく続き、悩みや焦りどころじゃなくなり、涙、鼻水、くしゃみ、顔中のパーツから、全て出るものだして、お部屋を笑いに包んでくれている事に気付きます🤭

 

一人のオヤジのやりたいに、私たちオヤジは共感し、いよいよ始まる物語。

 

ねこ啓発から、どんな心の変化、身体の変化が起きるのかが、未知の世界。

 

のりさんは、身体が痒くなり

かわさんは、トイレを忘れ

ひでさんは、顔というパーツから出るもの全て出して

私は、こんなに恋心💗

 

 

私に限らず、恋に落ちたオヤジ達。

 

心ときめいたオヤジ達。

 

猫のかわいさにノックアウト。しかし一人以外猫アレルギーのオヤジ達。今後どう変わっていくのか。また発信していきます。

 

宅さん奥さまも、昔猫アレルギーだったという。今では自宅で5匹の猫と暮らし。この出来事が、私たちのやりたい夢の始まり。

 

やはり『愛』は心と身体を変えるのですね。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ, 保護猫


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

逢うことが一番早いレベルアップ!

逢うことが一番早いレベルアップ!

紹介していただいた尊敬する歯科医師さん。 …

バカになれる奴が、より人生楽しめる!

バカになれる奴が、より人生楽しめる!

本日から8月。8月から新たな練習開始。 …

頭真っ白後の結末とは!

頭真っ白後の結末とは!

遅くまで夢中にやってたら、わお&#x1f …

1番傍にいる人を幸せに出来る人は、周囲も幸せ!

1番傍にいる人を幸せに出来る人は、周囲も幸せ!

昨日の名古屋は、一日中土砂降りの雨&#x …

経験してこそ、言葉の重みを手に入れられるもの!

経験してこそ、言葉の重みを手に入れられるもの!

昨日のかわさん、ムスメちゃんネタ。かわい …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ