なぎブログ

第一印象で、がらりと笑顔が増えるもの!

投稿日:2019年9月30日 更新日:

土曜日朝から岐阜県は郡上八幡へ、一泊二日の旅。

 

いつもは運転をするのですが、今回は気を違う事ひとつもせず、何も気にせず、飲みたい時に飲みながら、のんびりずっと助手席で、移動中も寝続けて🤗すると、何という事でしょう。とっても身体が楽🌸

 

 

ラグビーのユニフォームを、娘と息子に買ったんです。とっても気に入ってくれて。土曜日息子が着て。娘は日曜日にラグビーユニホームを着て

 

じゃ親父も。なんだか一気に仲良しに見えるのもいいですね。妻なんて、少しでも色が被るだけで、それ明日にしてくれないなんて、どこの口がそんな事言うのでしょうね🤣

クリスマスに罰ゲーム企画として、懸垂勝負をするから、やってみたんです。ななんと3回😅と言っても、2回と半分🤪

 

結論。身体が重い。お酒も入り、とにかく身体が重い。本番までに仕上げます。

 

 

 

そして、やはり今、注目されている、この紅白ユニホーム。声をよくかけられます。老人会の列に入った私達は、かっこいいね〜いい服着てるね〜と。

 

娘は、かっこいいねの後に、どこから来たのとよく聞かれては、恥ずかしそうに答えていましたが、なかなか声をかけられる服

やはり印象ひとつで、相手の印象をがらりと変える。

 

 

人は第一印象でがらりと変わる。服ひとつでもがらりと変わるならば、やはり清潔感ある服だったり、爽やかな印象だったり、表情だったり。声のトーンだったり、相手への印象を良くも悪くも出来るもの。

 

普段スーツを着ていてもそう。ジャケットがあるかないか。前のボタンを開ける閉めるか。名札をつけるか外すか。それだけでも大きく印象が変わる。

 

名札にオレンジリング🧡があるかないか、これひとつで、この人福祉の関係者さんかなって、印象ががらりと変わったり。

 

だからこそ、印象は特に大切にしているひとつ。

 

最近仲間の一人でとにかくモテる男がいるんです。会う人会う人に、なんか昔と違いかっこよくなったねと。

 

とにかくモテて、印象がよくなってるのです。でも中身は何一つ変わってなくて。変わったのは、髪の毛と普段着る服だけ。

 

たったこれだけで、雰囲気ががらりと変わり、たったそれだけで、人の目をハートにさせて、対応が変わり、結果その周囲の対応から、大きな自信となり、よりカッコよくなっていき、好循環を繰り返していくんですからね。なんだか偉そうに🤣

なんちゃって。

 

 

でもそんなモテモテな姿。男から見ても、本当にかっこいいなあと思うのです。

 

印象をがらりと変える髪と服。

 

過去にもそんなネタ

ダンディーオヤジから見える未来!

を書いた事もありますが、きっと子供達からも、カッコいい自慢のパパだと思うのです。

 

 

やはり見た目の印象ひとつで、大きく変わるのですね。

そんな娘とのペアルックで、改めて感じたステキな休日なのでした。

 

 

 

そして、こうやって歩いてくれるのも、あっという間です。今はパパ、ぱぱとオヤジの腕を自分に巻きつけて、甘えてきてくれますが、もうすぐしたら、その腕が彼氏となり、旦那様となり。ステキですね💗

 

今日から始まる新チャレンジから、より強く思う日々。この大切な時間を、もっと

もっと大切にしようと、改めて感じたオヤジなのでした。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

当たり前と思った時点で、笑顔は逃げていく!

当たり前と思った時点で、笑顔は逃げていく!

子供達。今日から学校開始&#x1f392 …

溢れた愛情で、周囲はより愛情に満たされるもの!

溢れた愛情で、周囲はより愛情に満たされるもの!

猫シェアハウス管理人生活 17日目 &n …

誰と過ごすかで、1日は強烈に面白い!

誰と過ごすかで、1日は強烈に面白い!

ホームページ体調不良きっと最終日。 &n …

口に出したら実行して変わる事!

口に出したら実行して変わる事!

初めて連れて行って頂いたお店。 &nbs …

どんな使えるものも、使わなければお邪魔むし!

どんな使えるものも、使わなければお邪魔むし!

ゴールデンウィーク。子供部屋の模様替えが …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ