なぎブログ

離れてみるとより気付く、大切な存在!

投稿日:2019年10月5日 更新日:

子供達と離れての生活から、1週間が経ちました。離れて気付く事ばかり

 

当たり前に会えた毎日が、当たり前じゃなくなり、元気かなと気になる日々。今日の土曜日が楽しみで、一緒に遊べる幸せがワクワク気分。こんな心境になるんだなと。

 

自分だけだと思いきや、子供達にも大きな変化。

 

生まれて今日まで、反抗期娘が変わった事🤗毎朝、むすっと起きては、母親に対しては特に感情を剥き出す娘。

 

そんな娘に、A4いっぱい手紙で綴ったり、一度会った時に、思っている事伝えたのです。

 

娘は娘の人生。その生き方を娘が選んだのであれば、今のままでも十分なのですが、どうせ過ごす一日なら、笑っていてほしい。気づかせたい。朝怒っていく時間は、誰もが嫌な思いするならば、笑顔にしたい。そんな思いから、かなり大げさに、娘の朝の事伝えたんです。心配で頭が痛くなると。離れるから、特に心配だと。

 

すると、朝、怒らずに学校に行くようになってくれたそうなのです。まだ1週間。分かりませんが、この状態をずっと続けられる様に、今日今から子供達を迎えに行きますが、この気持ちが変化した親子状態を生かして、上手く伝えていこうと思っています。

 

子供達もパパに会いたいと、今日を楽しみにしてくれています。この事自体、驚きの変化。常にいる人が居なくなる。これ程まで、気持ちが変わるものなのですね。

 

パパに会えると、指折り数える子供達。父親でこんな思いにさせるのですから、母親と会えなくなるなんて、考えるだけで大変です。

 

もともと優しい子供達ですが、特に今優しくなった気がします。と言いながら、自分自身が一番変わったのかもしれません。子供との時間をより大切にしたい。そう感じる大きな変化。

 

この休みに子供達ともっと遊びたい。もっと父親として向き合いたい。こんな気持ちになる事自体、素敵な時間を頂いているなと思えるんです。

 

 

当たり前に会えた日

 

 

それが会わなくなり。離れて気付く存在の大きさ。そして、会えた時には、とことん愛情表現。

 

今だけにならない様に、やるからにはこの想いを大切に、この距離から、存在の大切さを気付かせる時期として、自分自身は勿論、子供達にも、良い時間となる様していきたいと思っています。

 

 

大切な一枚の手紙

 

 

この手紙から、笑顔とやる気をもらい、仕事へ出掛ける日々。

離れて、改めて気付く大切な存在。自分で決めた目標を達成し、凱旋帰宅😁した時、子供達と私自身の生活に、より大きな笑顔が増える様に、今日も明日も明後日も、1日1日を大切にしないといけないですね。

さあ迎えにいってきます

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑顔を繋ぎ、笑顔が連鎖!

笑顔を繋ぎ、笑顔が連鎖!

2週連続ホームパーティーbarを抜けて、 …

大福杯2020夏、第三試合.第四試合!

大福杯2020夏、第三試合.第四試合!

  大福杯2日目   …

自分らしく笑う為に、2024年もやり続けること!

自分らしく笑う為に、2024年もやり続けること!

もう約10年も前でしょうか。 &nbsp …

作り上げる挑戦に集まる笑顔!

作り上げる挑戦に集まる笑顔!

ネタで準備していた画像 さて柔軟ブログだ …

本気になりたい時、本気の人と想像超えたエントリー!

本気になりたい時、本気の人と想像超えたエントリー!

いよいよ今週土曜日   &#x …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ