なぎブログ

不安は不安を招き、結果周囲に迷惑をかける!

投稿日:2019年10月18日 更新日:

判断に迷う時

 

 

前回休みの出来事

 

奈良のホテルへ向かう途中。とにかく細い道続きで、ホテルはもう目の前。しかしとどめは車1台入る狭すぎる道幅

 

 

いけるのか?

この道を抜けたら、すぐホテル。でもいけるのか?

 

助手席の妻に、降りて見てもらう。かなり狭い。自分の目でも確認。奥の少し左に曲がる箇所に不安を感じつつも

 

感覚で、ミラーをたためばいけるかな。不安。

 

ミラーをたたみ入ってみる。本当にギリギリ。左右の幅は、ミラー折り畳み、携帯電話の縦の長さ程度しか、余裕はない。鳴り響く車のセンサーが、より不安をあおる

 

センサーの切り方が分からない。ピピピピではなく

 

ピー

 

警告音が鳴り続ける。そんな狭さ。

 

左に曲がる所まで来た時に、ここで無理していくと、きっと迷宮入りすると判断し、諦める

 

前進と後進では、これまた大きく違う😭バックし始めてすぐに、歩行者さん。降りている妻に、ゆっくりでいいですよと、違う道に周って下さって。申し訳ないです

 

車の窓を全開にして、妻の声を聞きながら。あと5センチ。あーぶつかるよ。車内はピーが繰り返されます。ハンドルを何度も切り返しながら、下がっていきます。

 

久々にヒヤヒヤする道。歩行者さんにご迷惑をかけてしまう。この不安から、気持ちは焦ります。そして警告音をとにかく消したい。しかし探す時間も惜しい。

 

今はとにかく、ここから抜け出さないと、ご迷惑をかけてしまう。その思いばかり。

 

人一人通れない道幅。

 

戻らずに、左に曲がっていたら、もっと迷宮入りだった事でしょう。直進ですら、迷宮入り寸前。

 

冷静に下がりながら、5分10分かかり、やっと抜け出せて。ひやひやでしたが、その時子供達は、ゲームに夢中🤣それだけ安心してたのですよね。

 

 

その後、人が3人見えて、塞ぐ事なく良かったなと。塞いでしまっている最中に、もしも多くの人が見えたら、もっとご迷惑をかけてしまっていたでしょうし、自分自身も焦り、車は傷つき、暗い一日になったかもしれませんね。

 

 

 

 

そこで感じた事。

 

迷いがある選択は、周囲に迷惑をかけるなと思えたのです。今までも、行けるかな?は行けた事が一度もなく。

 

行ける!といい切れない状態での選択は、私の場合うまくいかないと、今回道を塞いでしまって感じた事。

結果、お一人の方にご迷惑をかけてしまいました。

 

 

 

 

 

狭い道、不安な道に限らず、人生の選択も同じ感覚なのかもしれませんね。

 

 

さあ日が昇ってきました。本日は、素敵な方達とお会いできる日なのです。この出逢いから、また更に感じるものがあるものです。

 

より素敵な花道を、共に駆け抜けて行ける!方達との出逢い。楽しみにしています。

 

お気をつけてお越し下さい。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

反応の早さで変わるもの!

反応の早さで変わるもの!

私の20代、とにかくキティちゃんが流行っ …

後悔しない為に、やりたいはやってみる!

後悔しない為に、やりたいはやってみる!

9月2日は母親の誕生日。1人寂しいと思い …

温かい場所に人はまた集まりたくなる!

温かい場所に人はまた集まりたくなる!

先日のグルメツーリング。目的地がお休みで …

人が集まるカッコいい人は、常に隅から隅を笑顔にしている!

人が集まるカッコいい人は、常に隅から隅を笑顔にしている!

昨日の朝練 残り2点で笑利すると言うシー …

変顔コンテスト!結果発表!

変顔コンテスト!結果発表!

演出上、再生後2本の指で画面を小さくして …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ