なぎブログ

乗り越えた難が沢山有るからこそ、心から有難う!

投稿日:2019年10月22日 更新日:

色々と感じた事も、やって見て改めて思える日々。どこかで、???と思った事も、やってみて、なるほどなと感じる日々。

 

昔、共に8年過ごした後輩が、遊びに来てくれました。将来を考えて動いている上で、色々話したいと、自分を選んでくれて。嬉しい事。ありのまま、今まで経験した事を、全て包み隠す事なく伝える。勉強になるといい顔する後輩。

今は自分の挑戦に、日々前向きに過ごしている。8年共に一緒に動いていた為に、一人で動く様になってから、何かある度に、この事を言っていたのかと、あの日の言葉が思い出されたりすると言う。

 

同じ立場になって、見える気色、分かる景色、気付く景色。こいつは何言ってんだ?とあの日、思ったであろう事も、全て分かって、久々に戻ってくる

 

やってみて、やっと分かる。そんな事が分かってくれた事が嬉しくなる。

 

同じ立場にならないと、気付けない事が多いもの。でも彼は彼らしく、日々成長している。

 

自分で挑戦してからの一年は、私達の行動は見れなかった時期もあると言う。見てしまうと不安になったり、挑戦した気持ちが、甘えからブレてしまう。そんな思いから、見れない激動の一年を経験。

 

誰もが通った道。だからこそ、大きく頷ける。それは当たり前の事。でもこうやって今は、素直に逢いに来れるし、素直に学べる。あの日の彼とは大違い。そこから、更に吸収速度が変わり加速する。

 

8年も共に過ごした後輩だけに、やはり誰よりも自分の事は知っている。

 

久々に蕁麻疹で身体を壊した時も、その動き方に身体を壊さないかと思っていた矢先の、10年ぶりの蕁麻疹。後輩は後輩ながらに、心配をしてくれていたし、その理由が自分にもあるんじゃないかと、申し訳ない気持ちもあったり。

 

しかし今回は早い復活。性格を全て知っている後輩は、それもやはり、誰よりも分かっていて。周囲に、特に安心出来るメンバーがいるおかげですよねと。その方達に安心する反面、どこかで羨ましくも感じたり。

 

でも自分で選んだ道。

 

一年がむしゃらに動き、誰もが通るストーリー。予定とは違う事なんて、日常茶飯事。

 

でもね。大丈夫大丈夫。その動き方なら。しっかりと前を見て前進してる。諦めず、常に一歩いっぽ。沢山経験した苦労。難が沢山有るからこそ有難うが増える。よく言ったものですね。本当にその通り。無難な人生が嫌だからこそ、飛び出した後輩。挑戦した後輩。

 

こうやって素直に話せるのも、大きな成長。かっこいいなと思えた時でした。

 

これからも自分らしく、言い訳せず、人の為に、沢山の有難うを形にしていきながら、夢を掴んで下さいね。沢山の難が有るからこその、増える有難う。

 

だからこそ、人生は面白いものですね。だからこそ、周囲の方に改めて感謝出来る様になるんです。その難が有るからこそ、ふんぞり変える事なく、多くの笑顔が後輩に集まっている。難なくたまたま上手くいけてしまい、ふんぞり返る方は、多くの方が1人ひとり、気持ちが離れている日々。

 

尊敬する方々に教えて頂いた事が、その通りに動いている。

 

8年共に居ただけに、先輩の自分の事をよく分かっている様に、後輩の事もよく分かっている。

 

立場的に言ってくれる人が居なくなれば、勘違いしやすいもの。そんな時は、ここへ帰ってきて下さいね🥰

 

 

あの日、『くっそ〜😡』と思えた事も、今なら、大きく頷けるから

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

時代は進化しても、何一つ変わらないものを大切に!

時代は進化しても、何一つ変わらないものを大切に!

いい加減、学校に行きたいと言う子供達&# …

知る知らないでは、笑顔と涙の分かれ道!

知る知らないでは、笑顔と涙の分かれ道!

大福杯の投票、ありがとうございました。 …

どんな状態でも、絶対忘れてはいけない事!

どんな状態でも、絶対忘れてはいけない事!

昨日は1日中雨。びしょびしょなウッドデッ …

早さの追求は、より笑顔が多くなるもの!

早さの追求は、より笑顔が多くなるもの!

先日、5日間かけて開催した親孝行企画 & …

溢れる幸せは周囲へ溢れ出す!

溢れる幸せは周囲へ溢れ出す!

産んでくれてありがとう。   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ