なぎブログ

チャレンジした達成感は、表情をガラリと変える!

投稿日:2019年12月15日 更新日:

毎年楽しみにしている司会

 

11年前、20名程度で始めた企画も、今では約100名の規模となり、毎度司会でやりたい放題🥰

 

昨年の10周年企画では、会長さんの大切な方からの、お手紙を準備したんです。それはそれは感動したんです。

 

毎度の泣ける音楽を、バックミュージックで流し、会場の照明を落とし、ステージに照明当て注目を集め、小さい頃の会長さんの事だったり、身体を心配する内容だったり、素敵な内容が沢山書いてあったんです🥰

 

もう空気は素敵なお母様の手紙なんだなと、涙の10周年イベントとなったのです。

 

そして、そのお手紙の最後には、こんな事が綴ってあったのです。

 

きっと、お母様ならこんな手紙を書くのかなと勝手に想像し、勝手にお手紙失礼致しました。草なぎ久志

 

このタイミングで、ステージに上がり、深々と一例して、感動から一気に、私の涙を返せえー!と大爆笑となったのです。

 

その大爆笑を最後に、10年の節目として、自分はこれで卒業しようと。

 

そして、時代も平成から令和となり、新時代と共に新しい風を取り入れて、何よりも後輩の更なるレベルアップを期待して、マイクを渡す事にしたんです。

A4サイズの紙に、3枚の手書きカンペが作られていました。

 

裏返る声。震える手。光る汗。初めだからこそ感じられる、大切な身体の異変

 

そんな後輩がとにかくカッコよくて。人がやりたがらない事を、勇気出して挑戦してみると、マイクを持った後輩。幹事となれば、豪華景品も無ければ、食事もゆっくり食べられない。

 

やって見て、気付ける事が沢山あるもの。

 

今まで、こんな思いでやっていたのですねと。

人の苦労が分かる様になる事で、人の動きに感謝できる様になる。そして、人前でマイクを持つという、大きな自信になるものです。

 

お開き後、沢山の人にお疲れ様と言われる後輩。やったからこそ、多くの言葉と拍手。関西の大社長と同じ🌈迷司会ぶり

 

今年一番のカッコいい姿に、四次会まで続く達成感。であるのならば、納得出来るまで、最後までついて行きますよ🥰

生まれ変わっていますよ

勝ち続けていますよ

 

そして最後はホームパーティーBAR

なんでも、チャレンジした男の顔は、凛々しいもの。

 

今年も残り2週間。

チャレンジから、こんな素敵な表情をまだまだみたいものです。

なぎ

 

 

※サーバー変更により、ブログアップできない日がありますので、その時はAmebaブログにて更新させて頂きます。

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


  1. 王子 より:

    かっこよすぎる!!
    100人の人前はなかなか度胸がいること…

    ボクならチビってしまうーー!!

    楽しい会になったことも伝わってきます!

    • 株式会社だいふく より:

      王子様こんばんは
      やっと、ブログが入力出来る様になりました。

      もしかしたら、チビっていたかもしれないですよ。自信一杯の顔になりましたので、また変化を見て下さいね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

諦めずやり続けてみると!

諦めずやり続けてみると!

今朝は初めから、勝手にバックミュージック …

スピード手に入れ、貯めた時間で笑顔時間!

スピード手に入れ、貯めた時間で笑顔時間!

パソコンが少しづつ、自分らしいパソコンに …

感動は人の心を動かしていく!

感動は人の心を動かしていく!

スポーツの祭典、オリンピックの開会式 & …

自分らしく笑う為に、2024年もやり続けること!

自分らしく笑う為に、2024年もやり続けること!

もう約10年も前でしょうか。 &nbsp …

見方を変えると面白くなる!

見方を変えると面白くなる!

このギター🎸 考え方ひと …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ