なぎブログ

喜ばせたい人の笑顔は、自分の笑顔!

投稿日:2019年12月25日 更新日:

クリスマスイブも終わり、本日がクリスマス💗

聖なる夜に、どんな笑顔が待っているのでしょうね😊

 

 

本日は、毎年踊らさせて頂く、福祉施設クリスマス会ダンス本番です🕺

 

この日を、楽しみにして下さっている方が見えるのです。そんな大先輩に、愛を込めて。

 

その為、イブの夜はダンス最終練習、最終確認。決して、甘い夜ではなく🤪親父達とメリークリスマス🎁

 

皆さんはサンタさんに会えましたかね。

そして、子供達も会えたのかな。サンタさん🎅🤶

そして、笑いの神様にも🤪

笑いの神様のお友達?🤪

我が家には小さい時から、いるんです。この笑いの神様が🤪

 

娘がこのブログの愛読者なので、ここは丁寧にお伝えしていきますね。はい🤪

 

 

娘が保育園に居る頃から、何か記念日やイベントの日は、毎回プレゼント持って来てくれていたのです。

浴室の点検口にいつも住んでいる様で、終わると、屋根の点検口がいつも少しだけ開いていて。

聞いた噂によると、親父に乗り移る為に、親父に外見はそっくりだとか。その間、親父は、そこで寝ているそうです。乗り移られた自分は、記憶はなくて🤪

 

そんな事があるのですね。すごい事です🤪

 

そんなある日、娘が小学校低学年くらいに、正体を確かめたいと、追っかけてしまった事があったみたいで😳

 

そこからというもの、笑いの神様が怖がってしまったそうです。

笑いの神様に、いけない事をしたと口にする子供達。

 

それからも、2年程来なくなってしまい。しかし昨年の冬、突然旅行先で現れて、そこで成人式で会おうという手紙を貰い、また来なくなってしまったと。

 

しかし今年は、父親とあまり会えていなかったり、よく頑張っていると言う事で、親父の力を発揮したく、今何故かグアムにいるという、笑いの神様に連絡をしておいたのです。

 

 

 

 

すすると

ななんと!

来てくれたのです🤪

これがまた、いい奴なんです🤪

 

でも学校では、絶対に秘密だよって、言われているから、ずっと今日まで子供達は約束を守っているのです🤪

うちには、笑いの神様が、お風呂場の点検口にいるんだよ〜なんて、口が裂けても言っちゃダメ🤪

でもこうやって、やったー!と喜んでくれる時間って、きっと笑いの神様も、嬉しいと思うんです。喜ばしたい人の笑顔は、自分がとにかく元気になる。

 

サンタさんや、笑いの神様の存在って、子供達だけじゃなく、実は大人も嬉しい時間になっていて、沢山の笑顔が生まれているのですよね。

 

遊びもおんなじ。

余興もおんなじ。

仕事もおんなじ。

 

全部考えてみると、ありがとうー。やったー。うれしいー。の表情や言葉には、逆に人を笑顔に出来る力があるって事。

 

それはやる側が、やらされずに、とことん楽しんでいるから。ワクワクしているから。そこには人が集まりますし、同じ様な考えの方が集まるもの。

 

他人様の為にやっている事も、結局自分に返ってきて、とことん幸せになっていくのですから、実は突き詰めていくと、結果、自分の為の動きかもしれませんね🥰

 

さあ今日はヘッドスピン、17秒回り続けられるのか。私の挑戦が始まります。

そして、やっぱり今日も

『メリークリスマス🎁』

 

素敵なクリスマスとなります様に

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

また次も楽しみだなが一番ベスト!

また次も楽しみだなが一番ベスト!

昨年、ともさんにいただいた誕生日のプレゼ …

ズバッと言い切る事が、心笑顔にさせるもの!

ズバッと言い切る事が、心笑顔にさせるもの!

北海道の帰りの飛行機 あんな大きいものを …

とことん貫け!!

とことん貫け!!

年賀状事業所対決も、皆様のおかげで沢山笑 …

バカな事を、本気でワクワクしている方達の共通点!

バカな事を、本気でワクワクしている方達の共通点!

昔泊まった旅館で、こんな額を見て大きく頷 …

自分らしさから、気付きを取り入れ一歩前進楽しんで!

自分らしさから、気付きを取り入れ一歩前進楽しんで!

やりきった後のお酒が大好きで、金曜日がと …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ