なぎブログ

スピード手に入れ、貯めた時間で笑顔時間!

投稿日:2020年1月10日 更新日:

パソコンが少しづつ、自分らしいパソコンになってきました。しかし苦労してます🤣

 

そして、慣れるまでもう一息🌈

 

 

こんな時に思う事。昔、パソコン接続が好きな後輩が居たんです。私がかなり調べても分からない事も、彼に電話すると1分でひょいひょいと。すごい後輩なのです。

 

そんな後輩とずっと一緒にいた為に、自分は頼ってばかりで、接続関係がとにかく苦手。いざ彼が居なくなると、それはそれは苦労するもの。

 

それも私が好きであれば、一緒に覚えるのですが、苦手意識が強くて、どうも覚えようとしないのです。そう思うと好きな事は、人はどんどん覚えていくものなのですよね。

 

接続はどうも興味がない私ですが、エクセルが大好きで、色々な書類を作ったり、関数を覚え、時間短縮作業を手に入れたく、エクセルのパソコン教室まで行った程。

 

当時エクセルを制したら、色んな仕事が早められるなと思い、夢中で覚えたものです。今では、だいふくシステム部のプロが、さらにバージョンアップして下さり、驚きのスピードで仕事が片付きます。

 

知る知らないでは、仕事のスピードが大きく変わるもの。

 

携帯の入力ひとつとってもそう。パソコン入力もそう。どれだけ早くミスなく入力出来るのか。そこに意識するだけでも、仕事はよりスピードが上がるもの☺️

 

以前の研修企画で、パソコンはブラインドタッチでと言った内容で、キーボードを箱で隠した企画をやったんです。そこから、みんな意識する様になり、その当時のメンバーはみんなブラインドタッチを手に入れ、一気にミスが減り、そして早く打てる技術を、手に入れたもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ🤭

 

 

 

 

そんな私、新年一発目の企画の日でした🤭

何もしていない。思い出してよかったです。急いで今から企画を考えます。

 

 

 

 

と言うわけで、急展開😁

やはり身体がまだまだ怠けてますね。

皆様も1週間、お疲れ様でした。素敵な華の金曜日になります様に🍾

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

忘れちゃいけないドキドキを、身体に植え付ける!

忘れちゃいけないドキドキを、身体に植え付ける!

さあ モルック 大会当日&#x1f3c6 …

勝ちたい相手が強いからこそ、周囲も強くなる!

勝ちたい相手が強いからこそ、周囲も強くなる!

はじめての防衛戦とでも言うのでしょうか。 …

チャレンジした達成感は、表情をガラリと変える!

チャレンジした達成感は、表情をガラリと変える!

毎年楽しみにしている司会   …

イメージとびっきり明るく、新生活を応援したい!

イメージとびっきり明るく、新生活を応援したい!

  あっ🤭 っ …

背中を押してくれる人の凄い力!

背中を押してくれる人の凄い力!

来年 4月20日 土曜日 全国モルック大 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ