なぎブログ

本当の正解なんて、やって見なければ分からない!

投稿日:2020年1月28日 更新日:

さて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりますね。

 

 

 

 

 

 

 

本当に終わるのですね。

 

 

 

 

 

 

 

あの日

立ち上がったあしたのジョーは、あたしの情熱!

家を空けてから、今週金曜日で丸4ヶ月。まさか、この歳で、シェアハウスで住み込み管理人ボランティアを、チャレンジ出来るとは、思ってもいませんでしたね。

 

 

色んな事があったものです。やはり新しい事を作ると言うものは、ワクワクするもの。仲間のチャレンジ。切り開いた夢。とことん応援出来たのは、やっぱり家族の理解あっての事

 

シェアハウスに住んでると言えば、80%が悪い発想となる🤣ついに来たかと🤣

 

でも20%の方は、次何やるのと。お金じゃないチャレンジ。夢に向かって、挑戦した仲間の

はじめの一歩

をとことん応援。これもまた勝手に感じた、いつもの感覚。自分しかいないでしょって🤪

 

スタートダッシュがうまくいかないと、何やっても上手く行かないと教えられただけに、このはじめの一歩こそ、こけさす訳にはいかなくて。少しでも、力になれないかな。背中を押せないかな。家族だの、時間だの、あーだの、こーだの考えず、管理人やりますよ。考えていたら、やりたいがやれない。そして経験値が増えなければ、ネタさえ増えない。手に入れられる言葉の重みが増えなければ、応援したい仲間の為に、心から手伝えない。感謝は形で、自分らしくで、お返ししたい。

 

でもね。前例のない事や、昔から言われる事に、人はうまくいくはずが無い。今の時代無理。辞めた方がいい。飛び交う言葉。

 

 

言われれば言われる程、絶対大丈夫。仲間のやりたいに、自分も絶対いけるって、乗った想い。覚悟。

 

 

 

振り返ると、支援センターしょうわを作るときも言われた事。人生、それ程経験出来ない厄年。自分にとって、これはチャンスしかなくて。

 

厄年は、何もやらない方がいい。絶対に失敗するから。

 

 

 

その発信した言葉、誰の意見でしょうか?身をもって経験してない方の言葉に、重みはゼロ。であれば、厄年コンビであえてトライ。やりたいのに、厄年だから辞めておけ。そんなの、たった一度の人生において、待ってる時間なんて無駄の無駄。

 

他にも占いや、おみくじや、やりたいをそこで左右される程、そんな気持ちは薄っぺらくない。やると決めたらやる。いけると思ったら、そこに向かってやり切るだけ。自分の人生。仲間の人生。そこでやらなかったら、厄年だからって言い訳しているうちに、悪い引きを獲得してしまうもの。

 

結果何言われても、ブレない気持ち。そこで、だよねだよねやめとくよ。なんて決めた想いがぶれるなら、それは覚悟じゃない。ただのやりたいな病。あれしたいこれしたい。何かの言い訳見つけて、でもでもでも。

 

 

ダサい。

 

 

大切な人だけには、あえて心のマグマに火をつけてみたくなる🤪でも、これ効果あるのです。この経験値こそが、言葉の重みになっていくって事。やらずに口にしていたら、ただの嫌われ者

 

やったからこそ、通った道だからこそ、心から応援出来るし、心から伝えていけるもの。

 

 

 

って、今週金曜、卒業出来るからこそ、こんな事がネタに出来る🤪

 

 

同居人さんと、最終確認と会場準備

涙の卒業式になれば、私のチャレンジは完結

長い企画程、必ずや感動が待ってるもの

そしてまた、心から感謝が増えるもの

 

 

 

 

 

 

そしたら、ほらまた来てくれる

あと4日

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

より笑顔倍増となる日に、想いを詰め込んで!

より笑顔倍増となる日に、想いを詰め込んで!

ひと月の中で嬉しい日にちは、いつですか。 …

激戦中!

激戦中!

現在元旦正午 まもなく150票 &nbs …

主役の笑顔はチームの絆を強くする!

主役の笑顔はチームの絆を強くする!

はじまりはいつも雨。   私の …

衣装は、印象やパワーを大きく変えるアイテム!

衣装は、印象やパワーを大きく変えるアイテム!

昨日は1日、寝続けた1日でした。 &nb …

簡単に出来ない経験こそ、大きな強み!

簡単に出来ない経験こそ、大きな強み!

家の駐車場の砂利が、14年もするとかなり …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ