なぎブログ

経験と実績こそ、相手に伝える言葉の重みとなる!

投稿日:

スーツ大好きなべさん。

 

ずっとお休みしていた場所へ、やっと行く事が出来ました。

 

こんな時だからこそ、気分一新。なべさん、初めてのオーダースーツチャレンジ🥰

 

 

 

 

 

まずは生地選びから

そして採寸

こちらの社長さま、かわさんのご紹介で繋がったお方。

 

かわさんが、名古屋へ出てきた時、その住んでいたマンション隣の住人さんこそ、この社長さまだったのです。

大好きな事を、仕事にしている社長さまの一人。オーダースーツ15年。拘りがとにかく凄すぎるのです

 

その方にあった、スーツを作り上げるのです。職業、立場、将来どうなりたいか?今後身体は鍛える予定はあるか?色々な話の中で、社長さまは、その方の生活スタイルに合わせたイメージが、出来上がるのです

 

そして印象を良くする、世界にたった一つのスーツを作りあげてしまう

 

私が初めて作って頂いた時、細見が良かったのです。すると細くはしますが、ここまでにして下さいと。

 

しかし私としては、市販のスーツの細さが良くて、もう一息と思っていても、これでまずは作らせて下さいと。

 

ここまで言い切ってしまう自信。私はここが大好きで。オーダースーツよりも、社長さまにハマってしまったのです🥰

 

作った時は、やっぱり細い方がよかった。正直思ったのです。でも今となると、他の方から、本当貫禄が出たねと🤭

 

あらやだ🤭

 

この魔法のスーツのおかげで、か、

 

 

 

 

ですって?🤣

 

 

 

えっ?うそ。心が叫ぶ半面、にやついちゃっているじゃないですか。騙してるね私🤪

 

 

そうなんです。こうやって言って頂けるのは、これまでの社長さまの、経験と実績。本当ばっちりスーツを、作って下さるのです。

 

こんな話も聞けました。かわさんのスーツは、少しズボンを細目にしているそうです。あの高身長だからこその、モデルの様なスタイルと、プラスセクシーさを魅せる為。

 

そしてひでさんの、スリーピースは、ボタンがひとつ多いのだそうです。それは表情からダンディースタイルに魅せる為。

 

宅さんのスーツは、本当はもっと攻めたかったと。一体どんな攻め方をするのか。また見てみたいものです。

 

私の場合は、ややズボンを太くして、貫禄を出してくれているそうです。

 

細くすると若々しくなり、どこかでチャラさが出てしまい、信用も薄れると。この1センチの微妙な細さから、生まれる印象の違い。

 

そして毎度のスーツ談義

 

お尻をセクシーに魅せる為に、ズボンポケットはやはりつけない

 

この本切羽一つ、熱い気持ちで作られる社長さま。

スーツについている、小さなポケットは、チェンジポケットと言い、そこに小銭をいれるんだ。

 

社章をつけると思っていた、ジャケットの穴。あれはパーティーで、一輪の花を刺す為のもの。しっかりと花が刺さる様に、なっているのです。

 

買った靴と、同じ色のベルトを買う時も、社長さまがこう言うのです。

 

ベルトが一番大変なんですよって😳

 

簡単には買えません🤪3つ目の穴を使うんですと。それが一番バランスが良いんだとか。

 

おかげで、出来上がるまでに2か月。ベルトですよ???ってな気分ですが、これこそが、大切なんです。たかがベルトじゃ無いんです。

 

おかげで体型を維持している私。

靴が痛いと言えば、靴はそういうものですとばっさり🤣妙に頷けて

 

スーツのポケットのフタの事や、ズボンのダブルシングル。スーツの襟とネクタイの幅とのバランス。

ネクタイのディンプル。ネクタイの立体感。

本当に好きなんだなって、聞き入ってしまう程。

 

そんな社長さまの、相手をどう笑顔にしていくか。どうカッコよく魅せていくか。

 

ここへの拘り。とことん好きだからこそ。とことん相手を想っているからこそ。とことん楽しいからこそ。

 

 

そのわくわくした気持ち

 

そこに、ファンがどんどん増えるわけです。

 

 

スーツが欲しいというより、この時間が欲しくなってしまう私。

 

こうなってしまうと、もう離れられません。もう貴方のものよ🤪ってなものでしょうか。

 

初めてお会いした日、社長さまが言っていた言葉。これなんだなと。だいたい皆様がハマって下さると。

 

そして、ファンが人を呼び、そしてファンが増えていくのだと思うのです。

 

経営としても、また目指せダンディー男としてのヒントも、満載なのです。一流の動きが、目の当たりに出来る。そんな授業料が、スーツ代と思うと格安。

 

 

 

なべさんが、より飛躍するスーツ。楽しみです。約3か月後完成予定。またお披露目します。そして飛躍なべさんを、追っかけレポート🌈

 

 

 

でもどうしよ。飛躍しなかったらね🤪

それとも、時代の最前線をいく男になるかもね🤪

応援してます。頑張れ

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

遊びも仕事も、同じ目標は心から大笑い!

遊びも仕事も、同じ目標は心から大笑い!

ホームパーティーバーで盛り上がった後は …

手がかかるからこそ、そこには強烈な遊び心が眠ってる!

手がかかるからこそ、そこには強烈な遊び心が眠ってる!

夢中に絵をわくわくは描いていたら、驚きの …

2022年賀状対決準備報告!

2022年賀状対決準備報告!

年賀状の準備。   今では年賀 …

より幸せで喜ぶ為に!

より幸せで喜ぶ為に!

皆さんの喜んで下さる姿を見て &nbsp …

良いも悪いも、結局流れは自分で作るもの!

良いも悪いも、結局流れは自分で作るもの!

14年住んだ家。   建てたば …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ