なぎブログ

土台がしっかりしているからこそ、何しても面白い!

投稿日:

8つ下の妹が、久しぶりに帰って来たんです。おかえり。

そしたら兄まで帰ってきてしまって🤣

すると、どうした事か、従兄弟までも帰ってきて🤣

って言うのは冗談。この写真、顔を変えるFaceAppという無料アプリ。面白アプリのひとつを紹介して頂き大笑い。

ダンスを休んでまで、このアプリに夢中になってしまい🤣

 

ここで感じた事。

かわさん女性化。

 

その反応覚えておいて下さいね。

のりさん女性化。

 

その反応ですよ。覚えておいて下さいね。

 

 

 

 

 

 

では、ここで我らだいふくのお笑い担当、投入させて頂きますね。

ひでさん女性化。

お笑い担当のパンチ力。やはり基本面白い方って、面白さが倍増するのです🤣

 

のりさんなんて、出来る女性の雰囲気を漂わせる美女ですし、かわさんは、数字に強そうな美女ですし、私は可愛らしい女子大学生風に見えてしまいます🤪

 

 

そんな変化に対して、お笑い担当のひでさんときたら、まず音楽入れます。

はいはい。なるほど。

 

 

 

そして、背景変えさせてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

3年B組の永川先生にしか、もうどうしても見えないんです🤣

 

ずるいなって、さすがだなって。

 

 

永川先生は教えてくれました。

 

 

君たちいいですか〜。

 

 

『人という字はねぇ、ひとりの「人」がもうひとりの「人」を支えている字です。つまり、人と人が支え合ってるから人なんです。人は人によって支えられ、人の間で人間として磨かれていくんです』

永川せんせ。

 

もう、私、先生のその笑顔に夢中で、言葉が頭に入りません。

 

ねえせんせ。まだ語るのですね。

 

『他人を責める前に自分を大きくしなさい!他人をうらやましいと思う前に、自分を育てなさい』

 

はい。そうします。

 

『相手の身になって考えられる人間になってください。決して損得だけで物事を考える人間になるな!それらのことが君たちの人生を築いていくひとつひとつの礎になっていくんです』

 

せんせ。そうします。

せんせ?まだやるのですか。

 

 

『立派な人にならなくてもいいの。どうか、感じの良い人になって下さい』

 

 

畏まりました。ねえせんせ?

だんだん不愉快になってきました。

 

まだやりますか?

 

 

『正しいという字は「一つ」「止まる」と書きます。「どうか一つ止まって判断できる人になって下さい』

 

確かに。その通りです。

 

『後になって悔しがっても始まらない。後悔とは、そういう言葉だ』

その通りです。永川せんせ。私も後悔はしない様に日々生きてきたつもりでしたが、今このネタの終わり時を見失い、このネタに深く後悔しております。

 

『死んだり生きたりすることはできないのです。一度死んだらそれでおしまい。一度だけの人生なんです』

 

 

はい。十分分かっていますが、だんだん永川せんせが不快に思えております。ねぇせんせ?まだやるのですか?

 

『もう、子どもではありません。中学3年生です。人生のスタートラインに立つ年頃です』

 

 

いや、永川せんせ?私もう40代。でもいつかの占い師さんに、心は中2で止まってるって。

ねえ。せんせ。最後のオチに、もう一人のお笑い担当を残しておいたのですが、せんせの話が長く、日が昇って来てしまったので、強引に終わらせて下さい。

 

『人間は、ふだん思っていることが、つい言葉になって出る』

 

よく存じ上げております。まだやるんですね。

 

 

『暴力には腕力と言葉の暴力もあります。そして、そのどちらも人の心を傷つけます。そして、その傷はいつか自分の傷となる時がある』

 

 

その通りですね。気をつけます。

 

 

『人を不幸にするようなことで儲けても、醜い心、貧しい人になるだけです』

 

はい。十分に分かっています。

 

『お前には俺がいる!そういう心だけはしっかり持ち続けにゃいけない。それは絶対に相手に通じると思うんだ』

本当その通りです。私にも想う方々がおります。金八先生の言葉が、永川先生の名言になってきてしまい、永川せんせが、妙に輝いてきました。

『泣くも笑うも、みんな友だちが支え合って、この15歳の難関を乗り越えなきゃならない』

 

そうなんです。永川せんせ?やっぱり笑いといえばこの方もいじって頂きたいです。

もう、いい加減朝の準備したいです。タイトル通り、お笑いの土台がある男です。

 

ここはしっかり最後締めて欲しいです。ねぇ。せんせ。もう贈る言葉は十分届きました。

 

 

 

 

 

 

 

『君たちいいですか〜。やっぱり笑顔こそ、最大のエネルギー。今日も笑顔でいってらっしゃい👋』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりお笑い担当は違いますね🤣

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

夢中になれる時間が、周囲を笑顔にする!

夢中になれる時間が、周囲を笑顔にする!

ヨガ仲間の一人が、いつも以上にイキイキし …

その失敗、愛嬌となるから大丈夫!

その失敗、愛嬌となるから大丈夫!

2日前のわくわくバッティングセンターによ …

大福杯2020夏、第三試合.第四試合!

大福杯2020夏、第三試合.第四試合!

  大福杯2日目   …

行動範囲と笑顔は比例する!

行動範囲と笑顔は比例する!

空冷ビートルと言う、新しい世界に家族でハ …

ヒーローは強烈な力に変換される!

ヒーローは強烈な力に変換される!

本日は8月9日。甥っ子の誕生日。そして山 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ