なぎブログ

攻めると責めるは、その後大きく変わるもの!

投稿日:

明日から始まる、大福杯カップ🏆2020夏に向けて、素敵な1枚。ありがとうございました。

小なぎ君スーツでプールですか。

 

そしてプールと言えば、子供達は隣のご自宅へ。自宅での楽しみ探し

自宅での楽しみと言えば、筋トレ妻の購入したアイテムに興味津々😃息子部屋に勝手に設置され、扉が閉まらない🤣

懸垂をせめて一回やるんだとか。

 

扉に付けられる、懸垂アイテム。色んなアイテムがあるのですね。

 

どれどれと、試して見る

しっかりと固定されていて、面白いのです。

IMG_0943

どうせなら、もっとそれらしくしてよと。

 

着替えだす

しかし、この頃にはもう何度もやり過ぎて、身体が上がらない

IMG_0944

もうやりきった。バッチリだねとなれば、まだアイテムがあるとかで、出してくる

とにかくこれがサーフィン🏄‍♂️のウェットスーツのゴムの香り。

 

波乗りな気分になります。

 

とか、出来そうな事言って、沖に出れない情けない波乗り歴20年🤣

 

そして3度目、いや4度目。いやそれ以上撮影してもらい

へぇ。こうやって使うみたいですよ。気分は完全波乗りですよ。

もうね。写真の為に何度やった事でしょうか。一回が必死ですよ。

 

ここからが筋肉はつくとか。もうダメだの一回。なんか、皆さんこれを言うのです。そこからの一回だと。

 

もう優しく守る筋肉んが、

『なぎさん、もう辞めて💋』

 

耳元で呟くのに対して、攻める筋肉ん君は

『なぎよ、もっといけよ📣』

 

言うのですよね。困ったものですよ。私の筋肉は悲鳴を上げているのに、いけだとか、やめてとか。やめたら、私の為にありがとうと、筋肉ん。

 

やめようと思えば、筋肉ん君が、現れて。

 

もういい加減にしなさいよ。どこで辞めようか、このブログのやりとりの、やめ時を失いましたよ😁

 

でもプロたちは全てここからを、ストイックに攻められるから、あんな凄い身体や、あんな凄い技をやれるのだと思うのです。

 

有名な、ブレイクダンスの先生をとってもそう。基礎練習でやる。いややらされるといいます。基礎練習でやらされる、逆立ち1分。

 

あれ程きついものないのです。私は今はなんとか、とにかくもう1秒の壁という程、1秒を辞めるかやるか、それ程ギリギリな1分逆立ちが出来る身体になったのですが、気持ち一つで59秒で、崩れ落ちる。

 

1分なんて余裕と思いますでしょ。とにかくきつい。

 

この数秒を、プロの先生は攻めるのです。

 

ここをやるか辞めるか。

 

攻めた自分と、責めた自分は大違い。

 

有名なヨガの先生をとってもそう。普通10回で辞めると思うのです。

 

ハイ!ラスト!って終わると思わせておいて、カウントが11、12って進んでいくんです。

 

オヤジたち、ヒィーヒィー言ってますよ。それみて、あの鬼、失礼。あの先生はゲラゲラしてますよ。

 

それだと思うのです。攻める人こそ、そこから踏ん張れた人程、強くなる大きくなる。

 

しかし無理だと諦めて、私はやっぱり出来ないと、自分を責めた時、成長はしないんじゃないかと。

 

人生楽しんでいる人を見ていると、辛い時こそ、前向きに攻め続けている。決した責めていない。

 

プロ達のストイックさには、本当驚く事ばかり。

 

あの一回、あの一秒。たった一回や一秒なのに、その一回や一秒の大変さが、大きく変わる時間なんだなと、今驚く程筋肉痛な、形だけの波乗りオヤジは強く感じた、懸垂アイテムなのでした🤣

 

 

波乗りもそう。そのひと波を諦めずに、乗り越えてたら、今頃きっと🥰波だけに限らず何でもそうですかね。その一回を辞めて楽を知るのか、それでも攻めるのか。

 

 

 

 

それでは、明日大福杯でお会いしましょう👋

 

いつも最後までお付き合い、ありがとうございます。お身体お気をつけて下さいね。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

反対の動きから見えたもの!

反対の動きから見えたもの!

営業職でずっと悩んでいた、ギター仲間のチ …

遊び心こそ、流れをがらりと変える!

遊び心こそ、流れをがらりと変える!

昨夜なぎ婚会場の担当さんと、打ち合わせを …

環境ひとつで、わくわく時間は一気に増えるもの!

環境ひとつで、わくわく時間は一気に増えるもの!

5年前、妻の車を買った時の担当さん。 & …

わくわくする時間こそ、夢を叶える一番の近道!

わくわくする時間こそ、夢を叶える一番の近道!

  48歳 新庄剛さん。引退し …

立場が立ち上がる場所となり、行動となる!

立場が立ち上がる場所となり、行動となる!

クリスマスに、ふと若い女性にドライブ行こ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ