なぎブログ

知る知らないでは、笑顔と涙の分かれ道!

投稿日:

大福杯の投票、ありがとうございました。

 

毎日見て下さった方の優しさに、感激しておりました。いつも笑顔を、本当にありがとうございます。

 

またいつか、ここぞと言うタイミングで、写真1枚のテーマコンテスト企画を、温めておきます😊しばらくは元通りで、また楽しませて頂きます。本当に皆々様、ありがとうございました💕

 

 

 

 

 

 

 

さて今回、6日間も大福杯の旅に出ていた為に、色々と書きたい事が溜まってしまった訳です。

 

 

 

まずひとつは、クレジットカード

便利になれば、危険も勿論付き物。だからと言って、使わなければ現金でのやりとり。でも現金も落としてしまえば、足がつきにくかったり。

 

支払い時の便利さ。その現金でのやりとりの時間は、数秒かもしれないですが、その数秒が何だか得した気分

 

そんなクレジットカード。大福杯準優笑の、丸禿さんの経験。知らぬ間に、知らないところからお金を引かれていたのです。

 

そう知らぬ間に😱

 

この理由は分かりませんが、カード会社さんにすぐに連絡して、お金が引かれる前であった為に、予防出来た様ですが、今回この管理をしてなければ、お金を使われてしまったという事。

 

暗証番号を入れなくても、カード番号だけで買える時代。便利だねで油断していると、今知らぬ間に。そう知らぬ間に引かれている事もあるかもしれません。

 

 

 

さっきから、ずっと飛び出すこの言葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らぬ間に😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわさんのこのネタ

知らないでは済まない

かわさんがこうやって発信して下さったから、知った事。

 

 

当たり前に、確認している方は多い様で安心しましたが、私は確認するやり方すら知らず。

 

それこそ、かわさんのタイトル。知らないでは済まされない。

 

 

 

 

そう。

知らぬ間に😱

 

 

私ね、960円×4ヶ月😱

 

 

約4千円のネタにしなければと、そしてかわさんの約3千円。合計7千円ネタとして、この1文字1文字想いを込めている訳であります😭

 

 

かわさんにやり方を聞いて、設定から、このアカウントの購入履歴を見たのです。

出てくる数字は0円ばかりのアプリ。

 

かわさんって何やってんのかねぇなんて、下へ下へスクロールしていると

 

 

 

 

 

 

 

ぅ!!!!😱

 

サ、サ。。。ブス?クリプションの文字

 

 

これが現れた瞬間!かわさんニタニタ😆しちゃってね、これですこれですーって☝️指さしてね。子供が欲しい玩具を、手に入れた時の様でね。

 

 

あのなんだかね、嬉しそうな顔

180以上もある高身長が、上から覗くあの気持ちが分かり合えた様な顔。まあネタですので、大袈裟ではありますが、私はあの瞬間、ふとそんな心が見えたのです🤣

 

感謝しないといけないかわさんを、大袈裟に表現中。この2人の7千円を、大切なネタにする為😆

 

 

 

 

 

 

 

でも、誰が悪いって、知らなかった自分達が悪い話。

 

一度格闘技の試合を見る為に、無料と思いアプリを取ったのです。初めは無料で、その後毎月お金がかかる。

 

4000円以上の価値がある内容で、その事に不満はなく、契約内容を読みもせず、何年後かに知った時、それはそれは、高い授業料になると思うのです。その時、知らなかった事の大きさに、大きな反省になる事もあると思うのです。

 

すぐに画面でキャンセル出来ましたが、知らなければ、毎月支払われるアプリもあれば、かわさんの様に毎週支払われるアプリもある。

 

顔認証で、楽だわ〜なんて、その後の確認をしないと、クレジットカードと同様、その楽の先には驚きが待っています。

 

そしてネタになりますので、是非私達にご提供下さいね。自分のやらかした愚かさ🤣に、少しはお役に立てる様、満足させるネタにさせて頂きます😊

 

かわさん3千円、私4千円とステップアップ中。5千円ネタお待ちしてますね

 

 

 

なんて冗談さておき、知らぬ間😱には、大きなショックですので、今一度ご確認、宜しくお願い致します。

 

素敵な休日を👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ガ』より『力』を出し尽くしたい!

『ガ』より『力』を出し尽くしたい!

新たな挑戦をする後輩の部下さん。やりたい …

忘れてはいけない大切な事!

忘れてはいけない大切な事!

9月3日は株式会社だいふくの誕生日&#x …

諦めずやり続けた時こそ、黄金時代再び!

諦めずやり続けた時こそ、黄金時代再び!

今月いよいよ、だいふくのモルック予選大会 …

激戦中!

激戦中!

現在元旦正午 まもなく150票 &nbs …

新企画始まる!

新企画始まる!

華の金曜日。   一番大切にし …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ