なぎブログ

新時代、いつも居てねとシンジタイ!

投稿日:

年頃の娘

 

そんな年頃の娘の目覚まし時計を、修理した親父の物語👏

娘と、ここまで一緒にいる毎日は初めての事。昔はパパぱぱと、常に甘えてきてくれた娘も、ゲームに携帯、そしてお友達🤣

 

せっかく増えた子供時間も、父親の優先順位は時既に遅く、きっと圏外なのかなとも思わせる。

 

どんどん大きくなり、顔もどんどん変わっていく。

 

そんな娘が、時々父親を頼る時がある。するとどんなに疲れていても、すぐに身体が動き出す不思議な親父。

 

今回きっと怒れてしまい、目覚まし時計を投げたんだと思うのです。彼女はベッドから落ちてしまい、時計の短い針がズレてしまったと言うが、果たしてどうなのでしょう🤣

 

そんな事はどうでもいいにしろ、親父を頼ってきた娘。

 

横になっていても、ムクッとすぐに身体が動く不思議な力を、娘は与えてくれる

 

妻は私を破壊王と言うが、娘の修理なら、ひとつひとつが、何故か妙に丁寧な私🤣

 

自慢の工具を叩き起こす。真ん中のネジ穴が細すぎて、持っているドライバーでは、奥まで届かず、穴を広げていいかと。

 

父の腕を信じている娘は、もちろんノーはなし😊

きっと、私の父は何でもやれる。そんな風に思っている🥰横目で見える娘。夢中に父の修理を眺めている。

 

見事にネジは全て外れたが、時計を合わす黒いアイテムが取れずに、困る親父

 

そんな時は、すぐにネットで調べられる時代。

 

引っこ抜けばすぐに取れると。となれば、ペーパーを当てて傷をつけない様に、さっと引っこ抜く。

 

勿論うまくいく😁親父は破壊王なんかじゃないのだから

そしていよいよ解体

すると、あれれ?そこから全く取れない

 

隣で娘は眺めているのに、これは修理出来ないのか。。。

 

色々考えていると、凄い事実に辿り着く。

わざわざ分解しなくても、蓋を取るだけだったと言う結末🤣

 

ここまで調べてから、作業までの2時間を、本心取り返したい🤣

 

結局10分でやれた作業も、親父は色々な工具を使い、2時間で完全復活

ソファーに座り、隣で眺めていた娘。実際10分で出来た作業を特に言う事なく、やりきった誇らしげな顔で

 

 

 

 

 

 

 

 

『なおったよ』

 

 

 

 

 

 

 

そこでソファーに座る娘を見上げると、フォートナイト?で必死にバトル中

あぁそう。横目で見えてたのは、修理を見てた訳じゃなくて、フォートナイトしてたんだね。あぁそう言う事なんだ。。。

 

 

あっという間の子供との時間。唯一親父の私についてきてくれそうなアイテムは、オートバイのタンデム。これだけは、乗りたいと言ってくれる🥰

年齢が増えると同時に、娘との時間は減っていく。

今となればこんな写真は撮れないと思うのです。

 

昔は追っかけてきたのにね🤣

今は親父が追っかけたい😁

 

年頃娘。一気に増えた子供時間。

 

 

テレワーク。仕事も家族も新しい形。子供アセスメントにより、何に興味があるのか、得意分野を生かしてみたい😊

 

今後はどんな時代になるのでしょうね。

 

 

 

 

そんな親父に対して、妻は言う。

 

『まあまあいるよね』と。。。

月曜日ですね。いつも仕事で大活躍な親父さん達、今日も胸張って

時代スタイルを、とことん楽しみましょうね👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

永遠に紡ぎ続ける約束の日!

永遠に紡ぎ続ける約束の日!

本日2月22日午後2時22分22秒に向け …

笑顔の始まり船出の時!

笑顔の始まり船出の時!

壁に投げるボール⚾&#xf …

とにかく時間に追われ、身に付いたもの!

とにかく時間に追われ、身に付いたもの!

昨日のダンス。 とにかく休もうか行こうか …

最高の出逢いで大きく人生は変わるもの!

最高の出逢いで大きく人生は変わるもの!

船橋市議会議員選挙2日目も無事終わり。多 …

忘れてはいけない大切なこと!

忘れてはいけない大切なこと!

正月に流れていた、石井亮次アナウンサーの …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ