なぎブログ

早さの追求は、より笑顔が多くなるもの!

投稿日:

先日、5日間かけて開催した親孝行企画

 

2020夏🍺

 

早速、丸禿様のご両親様から、素敵過ぎる笑顔が届きました。こんな美味しい肉を食べたのは初めてだと、本当に癒される笑顔㊗️

口の中で溶けてしまった様です。素敵な親孝行息子さん👏本当に息子様に、そっくり過ぎるお母さま🥰女優さんみたいな、お綺麗なお母さまの笑顔。

 

 

 

素敵です。親孝行。

 

 

 

一瞬で届く品。やはりここが大切だと思っています。スピードの早さこそ、感動が沢山眠っているもの。

 

どうせなら、やはり1日でも1時間でも1分でも早い方がいいと思うのです。

 

 

 

そんな早いと言えば、メールやラインの返信の早さ。

 

周囲の方を見ていると、本当に早い方ばかりで、驚く程。忙しい方程、何故か返信の早さはとにかく早い。

 

聞くと、次から次へと入る為に、早く返さないと忘れてしまうと。その前に相手を一番に思えば、返事を待たせてはいけないと、すぐに返信してしまうと言う。

 

 

 

そんな早いと言えば、記念日の事。大切な方の色々な記念日。私が母親に教えられた事として、遅くなるより、早くやってあげなさい。

 

そんな事を小さい頃言われたのです。

 

忘れていると思わせたら、相手を悲しませるかもしれないからと、記念日当日か、その前にした方がいいと教えられた事を、今も大事にしています。

 

皆さん、そこまで気にして無い様ですが、私は後より早めが好き。とか、言いながら、だいふくの誕生日企画は、25日のサイコロ🎲給与日に合わせて、勝手にその月の誕生日祝いをさせて頂いておりますが、25日より早い誕生日のスタッフさん。決して忘れてはいませんので🥰

 

 

そんな早いと言えば、女性とのデートの時の早めのトイレ休憩。これも小さい頃言われた事。母親が車でデートした時に、トイレに行きたくても、言い出せなかったと言う話

 

ここで、数回ネタにもしましたが、早めにさりげなく伝える。普通にトイレぇーなんて、言って下さればいいのですが、イケメンの彼氏さんとの初デートで、『トイレいきたい』とは言えなかった母。

 

よく言うのです。冗談は顔だけにしてねと。私の周りはみんな、なぎちゃんトイレーって普通に言うのは、時代の変化なのですかね。それとも異性と思われてないのか😁

 

 

でも早い事で、沢山の笑顔に繋がるのならば、これからそんな早さを意識していきたいものです。

 

でも手の早さだけは、気をつけなさいよ🤣

って最後は毎度のそのくだり。

 

やる事がはやいねぇと言われ、間髪いれず手も早いんですというと、またまたぁと笑顔になる流れが多い中、私の独身の同級生が、そのネタにすると、大きく頷かれ、更に引かれてしまう様です🤣

 

って親孝行ネタから、結果同級生の手の早さに、変わってしまった朝なのでした〜

 

それでは本日も、より素敵な1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

喜ばせたい人の笑顔は、自分の笑顔!

喜ばせたい人の笑顔は、自分の笑顔!

クリスマスイブも終わり、本日がクリスマス …

遊び心に人が集まる理由!

遊び心に人が集まる理由!

緑いっぱいの場所 爽やかな風。鳥の鳴き声 …

第5回ケアマネモルック大会、だいふくチーム決定!

第5回ケアマネモルック大会、だいふくチーム決定!

⭐️日時 4 …

一年で一番緊張する日!

一年で一番緊張する日!

今年最後の深夜のブレイクダンスも終わり。 …

プレッシャーはネタにすると、笑顔となる!

プレッシャーはネタにすると、笑顔となる!

早いもので、明日で3月も終わり。そして誕 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ