なぎブログ

価値ある人や物は、年数と共に更に価値は上がる!

投稿日:

ワインがとにかく大好きで、介護の道を卒業し、個人で経営を始めた、これまた180センチオーバーイケメンさん。

 

今では大好きなワインと、笑顔配達人。

 

とにかく私の周りには、こうも180センチオーバーがいるかという程、180センチ超えが多いのです。

 

高身長。ほんとカッコいいものです。私なんかね、竹馬乗っても、届きやしない🤣

 

そんなイケメンさん。とにかくイケメンなんです。そっちではなく、とにかく熱血なんです。

 

ワインの仕事を、今までお世話になった福祉とコラボしたいと。

 

その昔、かわさんと、イケメンさんと私の3人で、夜の福祉施設にお邪魔して、ノンアルコールワインを飲んで頂き、夜のBARを作っては、快眠を狙った企画を毎月してたのです。

 

ノンアルコールでも、飲んだ気になり、本当に楽しかった思い出。

 

 

そんなイケメンさん。勿論、仕事も順調で、あれよあれよと、届かぬお方。

 

その前に、背から届かないお方でしたっけ😝

 

 

そんなお世話になった方と、コロナが落ち着いた頃、久々に飲んだのです。

 

その日のお店は、自分のワインを入れているお店を紹介して頂いて。それはそれは素敵なお店でした。

 

いつもワインの事を聞くのですが、私には味なんて分かりやしない😅しかし、ワインの味を知る一流と飲んでると、それらしく分かった気になったりもして。

 

そんな楽しい時間を過ごしながら、コロナ禍での仕事は順調かという話題に。

 

いつもどんな時もニコニコしている方の為、まさかでしたが、爽やかな顔して

 

 

 

 

 

 

 

『90%減です』

 

9.90???大丈夫?

 

今までの貯蓄が生きる時。しかし、お店が閉まってしまえば、ワインと笑顔をお届けするどころでは無い。

 

とにかく一緒にわくわくした一人。とにかく一緒に夢を語った一人。とにかく夢に向かって挑戦した一人。

 

ここまで休みなく、走り続けた彼から、まさかの90%減の言葉。

 

でも明るく、何も心配をかけさせない様にする姿。本当に外見だけでなく、中身もしっかりした、カッコいい男なんです。

 

コロナ禍。一度落ち着いたあの日、元気かなって、こんな私に声をかけて下さり。

 

お互い酔いながら、いい雰囲気の中、やはり時折り見せる、いつも見た事のない顔。

 

私が、勝手に心配しているだけでしょうが、まもなく9月3日。だい君、ふくちゃん誕生日。一本お願いしたんです。

 

ここまで、だいふくの為に、とにかくお世話になっている方の、生まれた年のワイン🍷

 

 

それはそれは、私からしてみたら、手の届かないワイン。でも、もしも自分なら、嬉しいかなって。そんな特別な年のワインを、記念日にあの日のメンバーで飲みたいなって。

 

 

7年前に共に乾杯した、メンバーと同じ店でと思っていましたが、この再びコロナ。

 

全ての企画を中止にするコロナ。今年は辞めとこうと。あれから2ヶ月程経ちました。

 

 

 

昨日一人のオヤジより電話があり、今年はやらないのですか?って。

 

そう言えば、あれから考えてもいなかったなって。

 

すると、どうしたんですか?珍しい、らしくないですよって

 

本当そうだったねって。十分対策しながら、今年はあのメンバーだけで、自宅でやろうかと。

 

 

 

その為に頼んでおいたワイン。

 

 

 

昨日電話すると、すぐに届けてくれたんです。

お前な、ただの酔っ払いじゃねーかよ

 

とにかく力になって下さる方が、生まれた年のワイン。笑顔の配達人が選んで下さったワイン。

なあて。この酔っ払い姿。人形でも気持ちあんだよ。

1974年のワイン🍷

 

 

このラベルの汚れから、歴史を感じます。

俺はお前の優しさ感じねえ

 

だいふくを登記して下さった方の、特別な夜景の見えるお店で、

7年前 9月3日 PM7時9分

に乾杯した様に、いつもとことん力になって下さる方が誕生した年のワインで、あの時間あのメンバーで乾杯🍷

 

 

 

 

 

そこで思った事。中古品とは違い、歳を取れば取るほど、価値が上がる人、価値が上がる物。

 

そんなオヤジになりたいものです。

 

 

 

 

そして、最後になりますが

大切な方が生まれた年のワインや、大切な年のワイン。そんなワインをお探しの方が見えましたら、また私にご連絡下さいませ。

 

とにかく長身イケメンさんが、感動をお届けします。誰もが驚く、味音痴な私。味はあまり分かっていませんが、共に飲む仲間の反応はびっくりします。

 

しかしいつも思う事。彼が選ぶ特別な一本🍷には、特別過ぎるものを感じます。

 

本日もより素敵な1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

どんな使えるものも、使わなければお邪魔むし!

どんな使えるものも、使わなければお邪魔むし!

ゴールデンウィーク。子供部屋の模様替えが …

言うのは簡単。やった者の重みある言葉を届け続ける!

言うのは簡単。やった者の重みある言葉を届け続ける!

再会企画で盛り上がり、帰ってすぐにおやす …

これまで努力し続けた自分を信じればいい!

これまで努力し続けた自分を信じればいい!

中学で初めて聴いた時、心に響いたフレーズ …

相性いい組み合わせは、がらりと雰囲気を変える!

相性いい組み合わせは、がらりと雰囲気を変える!

お酒好きだった父親が、大切にしていたグラ …

本気な人は人を集める力がある!

本気な人は人を集める力がある!

さあホームページ体調不良2日目。まだまだ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ