なぎブログ

やらされていない行動は、そこに人と笑顔を集めるもの!

投稿日:2020年9月14日 更新日:

子供が生まれてから今日までずっと、妻と子供が楽しんで、通い続ける子供服のお店

 

商品が良いのは当然の事、それ以上に店員さんなのかなって。

 

 

一度3.4年前に一緒に行った時、なるほど。妻や子供達が通う訳だなと感じたのです。地元を遠く離れても、通う理由がよく分かったのです。

 

私の地元のお店で、年賀状はいつも子供が喜ぶキャラクターになりきり、スタッフさん全員が、とにかく楽しんでいるのです。やらされていないのです。

 

常にお客様でいっぱい。これが結果。

 

昨年はドラゴンボールになりきっての、スタッフさん写真だったのです。

 

とにかくスタッフさん全員。とにかくとにかく、全員楽しそうなのです。妻になぎさんなぎさんと、とにかくフレンドリーなのです。

 

お客さんも楽しければ、スタッフさんもそれこそ、仕事極めれば遊びとなり、遊び極まれば仕事となっている領域。スタッフさんの顔ぶれは減る事なく増えている。ずっと。何年も。何十年も。

 

地元の三河弁と言う、じゃんだらりんを、とことん言葉に入れて、それいいだら〜ほだら〜それいいじゃん!それはやめりん。懐かしい言葉を連呼しては、居心地がとにかくいいのです🥰

 

やらされていない仕事。本当に服が好きなんだなって。売り込むと言うより、とにかく良いを伝えているのです。

 

売り込む営業は、どこか営業トークで、決められた言葉を並べて、買う気持ちが遠退く所、本当にこれはいいよと、本当の良さを知っている。

 

これいいですよって、言っている営業さんが、使った事ない、着た事ない、行った事ないは一切響かない。

 

本当に服が好き。直球ど真ん中で届くのです。

 

大人の服も置いてあり

 

『父ちゃんこれ、似合うかも。着てみりん』って、自分が着た事もない様な服も、試着しては、確かに本当いいねと、新しい自分に気付かせて下さるのです。

 

着方を教えて下さり、こうやってファンにさせるのでしょうね。そしていつも、新しい路線チャレンジしてみたり。

 

それもやらされた営業ではなく、本当に楽しそうに選んで下さるのです。

 

そこに迷いは一切なく、多くの経験から、絶対これ似合うと、お勧めしてくれる。心から相手を考えている。自分が良いと思っても、それはおかしいと教えてくれる。

 

諭吉さん目当てなら、似合ってなくても勧めてくるもの。しかし、そこも全くない。

 

諭吉さん目当ては、やはり見透かされるもの。そこで例え買ったとしても、やっぱり自分には似合ってないなと気付き、その店から遠退くもの。

 

相手を心から想うのか、諭吉さんを思うのか。全く違ってくる。

 

しかし、相手の趣味を知り、本当に欲しい物を取り寄せ商品にする。そしてぴったりなモノをお届けして、多くの笑顔を作り出す。

 

だからこそ、12年も通い続けるのでしょうね。

 

何度も繰り返しますが😊皆さんとにかく明るくて、とにかく楽しそうで、とにかくいきいきしてるのです。

 

敬語敬語していると、こちらも遠慮してしまう所、相手を見て、フレンドリーに話しかけて下さるのは、断りやすい環境にして下さったり、聞きやすくして下さったり。

 

だからこそ、とにかく居心地が良く、釘づけになって当然。

 

私がついていくのは、子供の服を選ぶより、スタッフさん全員の動きが、あまりにも気になる、とにかくどんな雨の日も、どんな暗い話題の毎日でも、とことん明るい気持ちになれる、お店だからこそ🥰

 

そんな、とびっきりな明るさを分けて頂いた、明るい気持ちで月曜日。

 

より明るい、素敵な1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分らしく生きるからこそ、そこには宝が集まる!

自分らしく生きるからこそ、そこには宝が集まる!

そりゃあ献血後に登山はえらい~&#x1f …

笑顔レベル爆上がりは、やり切った証!

笑顔レベル爆上がりは、やり切った証!

やり切った後。勝手にもうモザイクなし&# …

わくわくしようぜ!

わくわくしようぜ!

  会社の就業規則を 胸張って …

作り手の笑顔こそ、多くの方に笑顔を届けられる!

作り手の笑顔こそ、多くの方に笑顔を届けられる!

  夢があるのです &nbsp …

聞くだけでは、結果自ら首を絞めていく!

聞くだけでは、結果自ら首を絞めていく!

会社を経営する後輩と、そんな後輩を尊敬す …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ