なぎブログ

ひと手間の遊び心が、より心躍らせ笑顔にする!

投稿日:

先日、ひとりの後輩から甘エビを頂いてしまったのです。

少しお手伝いをしただけで、こんな私にまでお心遣いを準備して下さるのです🥰

 

とにかく昔からマメな後輩。配属フロアが変わるだけで、お世話になったと手書きの手紙を下さったりと。まあとにかくマメ。

 

毎年暑気払いとして、お食事会をする等、素敵な会社を経営され、スタッフさんとことん笑顔。こんなところにも、あのマメさは、やっぱりご健在🥰

 

しかし、今年はコロナウイルスにより中止にすると。

 

ありがとうと頂いた甘エビ。私は幸せいっぱい持ち帰り。すると家族みんなで何故甘エビなんだろうと、繰り返すのです🤨

 

そこを、そう思う事が凄いのですが、私は何も気にならず。

 

妻が言うのです。彼のやる事なら、きっとアマビエさんとかけてない?のかなと。

 

アマビエさん?

この子。いやこのお方こそ、アマビエ様。Wikipedia情報チェックすると

 

 

 

この子。いやこのお方の絵を持っていると、疫病に感染しない。そんな内容なのです。

 

 

そこにかけたんじゃないかと。そこまでは頭を働かせるタイプではないと、勝手に先輩ヅラ🤣

 

先日、後輩が我が家に来てくれた時、妻が聞いたのです。

 

すると、あれ?紙貰ってないですかって。

 

 

ん?🤔

って画像を送ってくださり。

 

 

ほら〜👏

やっぱり〜と👏

 

それを知った時、粋な事するねぇと、感動してしまったのです。

 

この一枚の紙の存在。私は知らなかったのです😭ごめんなさいね。でも良かったです。後輩の優しさと、その想いが知れた事がとにかく嬉しくて。

自慢の後輩社長さんと、後輩の自慢No.2さんに頂いたお酒と共に、酔いしれて。

 

素敵です。スタッフさんを想い、こうやって考えて毎年やってるって事。

 

昔からとにかくマメだったのです。だからこそ、やらされてやってないこの、遊び心。

 

この紙1枚も、彼ならきっとニヤニヤスタッフさんの笑顔を想い、作成したと思うのです。

 

この会社さんは、土曜丑の日はうなぎを全スタッフさんに準備したり、色んな企画をして楽しませているのです。

このマメさも思う事。そんなみんなの喜ぶ顔を見て、実は社長である後輩が、誰よりも一番喜んでいるのです。

 

スタッフさんの笑顔こそ、自分の笑顔になるんだと、昔からよく言ってたんです。

 

本当素敵な後輩の活躍。先輩は嬉しいと同時に、甘エビの様に、美味しいところは全て自分のものにさせて頂きますからね🤪

 

お手紙には、勿の論しばらくはアマビエ様ばかり入れておきますし

しばらくは、アマビエ様グッズなプレゼント続きますから🤣

 

 

そう。私の閃いたスーパーアイデアとして🤪

。。。おーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーーーいってばま、待てよ俺もたまには出せよ。最近、出番がめっきりじゃねえかやあっ!って俺をここで使うべきだろが!だろ?絵になるだろ?っておまえ、こういうとこだろよ。by KONAGIE

 

 

本日も疫病退散して、より明るく素敵な1日となります様に🙏

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

良薬No1は笑うこと!

良薬No1は笑うこと!

とにかく仕事で悩み続けた時、身体に起きた …

原点は笑顔ネタの宝庫!

原点は笑顔ネタの宝庫!

一緒に朝を迎える人ってどんな人。 彼女さ …

想い込めた手間の数ほど、どんどん大きな福となる!

想い込めた手間の数ほど、どんどん大きな福となる!

先日準備していたもの。 このシールを背中 …

時間をかけた分だけ、楽しみは跳ね上がるもの!

時間をかけた分だけ、楽しみは跳ね上がるもの!

9月28日🍷 &nbsp …

わくわくエネルギーには、行動力がある!

わくわくエネルギーには、行動力がある!

娘が大好き、韓国のスーパーアイドルBTS …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ