なぎブログ

簡単にいかないからこそ、多くの閃きが生まれるもの!

投稿日:

コロナに負けるな!GO GO企画

 

GO GO。よし、今年はゴー✊にかけ、50m企画ってなもんで。夏祭りではいつも勝手に巨大シリーズで、お届けしたくなるのです。

 

しかし夏祭りはコロナで中止。今回の秋祭りに予定を急遽変えて、光幹事はやらず。

 

 

平成最後の夏は、平成30年を記念して。

30m流しソーメン

 

 

令和1年を、記念して、11m11㎝11mm巻寿司

幹事のわくわくこそ、沢山の笑顔に変わっていくもの!

特別な夏は、良い記念には出来ませんが、こんな悪さばかりをする、コロナの大嫌いな笑顔。

 

そんな笑顔を沢山作るには、GO GO企画。ソーシャルディスタンスを考えた、50 GOの50mで何かをやりたい。

 

回転寿司に行きたい。寿司職人がしたい。

 

なるほどね。よし決定😁

プラレール寿司🍣

となれば、勝手に集まってしまう、毎度の実行委員メンバー。あーでもないこーでもないと、結構頭を使うのです。

 

このメンバーの面白い所の共通点は、常にわくわくしてるのです。

 

 

今回何やりますか?って。咄嗟に閃いた事も、即いいねでやりましょう。でいつにしますかと、展開がこれまた早い。とにかく早い。

 

いやぁそれは無理でしょう🙅‍♂️と言う言葉を聞いてみたい。

 

よく使うのが、やってみなきゃ分からないでしょ。施設長のダンサーMORIから、よくこの言葉を聞くのです。

 

振り返ると、オジさんでも輝けると決めたダンスチーム、オジザイルのスタートから、もう10年近く共にいるダンサーMORI

 

そんなダンサーMORIが施設長する、福祉施設でどう笑顔を作り出していくか。

 

考えていても始まらないから、まずは準備。その準備で過去にやったものが、必ず使えるアイテムとなるのです。

 

今回は30m流しソーメンで使った雨樋を、使ってみたい。この雨樋コーナーは、ソーシャルディスタンスの2メートルに使えるのです。

 

 

さあ準備。

寿司下駄をプラレールに乗せたいのです。ダイソーさんで見つけた

ナイスなサイズな板と、発砲スチールで作っていく。

そして強力な両面テープで、くっつけてしまえ

器用な娘にも手伝ってもらい🥰

 

ただプラレールがボコボコしてるから、そんな時は、毎度のハンダで溶かして微調整

しかしこれが簡単じゃなかったのです。

これでいいじゃん。なんてはいかせてくれない。

寿司下駄を乗っけた、理想のプラレール寿司。速さもピッタリなんです👏

そして、名司会?な私のマイクで、赤い風船コーナーには、マグロとイカ乗せました〜

 

青の風船には、カンパチ、ウニ、イクラ乗せてますよ〜なんてやってみたいと、とにかく心わくわく踊っているのに

簡単にはいかないんです。気付けば22時回って、子供達にご飯も食べさせてない🤣

 

明日学校なのに😭

 

娘も大好きなお友達と、遅くまで楽しそうでしたが、明日学校なので、急いで片付け。

しかし、何がいけないのか。

IMG_2372

予想通りのスタイルで、完成したかのように見えたのに、イメージしていた事と、現実は違うもの🤣

IMG_2378

さあ。本番9月30日。一体どうなるオヤジ達の

 

ネタ🍣シリーズ

 

 

本日もより、わくわくした1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

こう言う時こそ浮き出る人間性!

こう言う時こそ浮き出る人間性!

昔エガちゃんこと、江頭2:50さんが、2 …

笑いが一番の良薬で、免疫力が一気に上がるもの!

笑いが一番の良薬で、免疫力が一気に上がるもの!

『死ぬかもしれない』   体調 …

リスク背負った想いに、人と笑顔は集まるもの!

リスク背負った想いに、人と笑顔は集まるもの!

日曜日。おやじの会で打ち上げた、あの大き …

自信満々俺を見ろが勝てる時!

自信満々俺を見ろが勝てる時!

🏆10月21日&#x1f …

完璧じゃなくてもキムタク級!

完璧じゃなくてもキムタク級!

  あっ😱 & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ