なぎブログ

待っていても笑顔はやってこないからこそ、やりたいは形に!

投稿日:

何度転んでも、立ち上がる姿。とても背中を押されました。

 

 

 

 

現在大型バイクにチャレンジしている、バイク仲間の奥様。

 

153センチ。やれない事はないでしょと、やりたいを形にしているのです。背が低いから、女性だから。勝手にやれないと思っていた事も、やりたいは形にしたいと、チャレンジする姿👏

 

しかし車校では、とにかく転びエンストして、先生は呆れ顔。何も二輪に乗ったことない奥様は、両手両足使う、大型バイクの仕組みからの理解。

 

頭と身体がついてこないに加え、足が片方しか届かずに、頭で考えているうちに、分からなくなり転倒。

 

しかし、それを楽しいと言えるのですから、大したものです。

 

しかし、何度も転ぶうちに、身体は痣だらけなのです。1度周囲のみんなが驚く程の、大きな転倒する程。

 

身体が舞う程の転倒。

 

優しい旦那さんは、スクールを探して、特別レッスン出来る場所へ。

 

私も応援に行かせて頂きました🥰

緑いっぱい。もうこれだけで、ほっと一息出来る場所。

 

マンツーマンでの個人レッスン。先生がとにかく優しくて、奥様はお気に入りの場所。

指導者で、上達は大きく変わるもの。

 

車校の先生の呆れ顔。しかしここでは、ひとつ一つを丁寧に教えて下さる。

 

怒られ焦ってばかりでパニックとなり、前回の車校の授業では、エンスト転倒ばかり。

 

その流れで今回のスクール。引きずって当然。早速エンストから進めない。そして、立ちゴケ3回。

 

重たいバイクを何度も起こす姿。チャレンジの真っ最中。カッコいいのです。

 

しかし指導者がポイントを見極め、的確な指導をして下さるのです。すると、みるみる伸びていくのです。

 

スムーズなスタートで、スムーズな停止。

身体が覚えた時。後はどんな状況になっても冷静さ。

 

大型バイクの取得。まだまだ道のりは長い。しかし人生一度きり。やりたいは形にする姿。何度転んでも、何度も起き上がる姿。

 

ますます応援に力が入りますし、何よりも沢山の勇気や力を貰えるもの。

 

やはり挑戦する姿って、やりたいを形にする姿って、かっこいいもの。

 

そこには、益々今以上の笑顔が待っているものです。

 

素敵な指導者との出逢い。みるみる実力は上がるもの。その方と出逢えたのも、行動したからこそ。笑顔を手に入れるのも、行動したからこそ。

 

待っていても笑顔はやってこないからこそ、やりたいは形にしていきながら、沢山の笑顔作り。

 

しかし沢山の痣は作りたくないもの。でも何度も転び何度も立ち上がるうちに、身体は強靭となるもの。

 

さあ月曜日。より素敵な1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

初めての1ヶ月こそ、思い出深い貴重な経験!

初めての1ヶ月こそ、思い出深い貴重な経験!

栗さんから1枚の写真   新し …

諦めないその姿こそが、最幸笑顔をプレゼント!

諦めないその姿こそが、最幸笑顔をプレゼント!

  『なんか泣きそう』 &nb …

笑顔は最強だからこそ、日本中の最強集めます!

笑顔は最強だからこそ、日本中の最強集めます!

昨日ブログ。高校時代に流行ったポケットベ …

気持ちリフレッシュから変わる流れ!

気持ちリフレッシュから変わる流れ!

気分転換ツーリング。 山道は何という涼し …

健康体こそ、良い流れを作り出す最高の贈り物!

健康体こそ、良い流れを作り出す最高の贈り物!

現在、モーニングアタック中な私。花粉症で …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ