なぎブログ

やらされてやっていないから、驚く程の笑顔が集るもの!

投稿日:2020年10月31日 更新日:

今日はハロウィン🎃

 

私の小さい頃には、全くなかったハロウィン。今では皆さん仮装を楽しまれ

 

鬼滅の

ヤイBAR🍾での、かわさん上半身衣装は裸🤣

 

衣装チェックで先に本日、仮装キャンプに参加して、足りないものがないか確認してきます🎃

 

 

 

仮装と言えば、昨日のかわさんブログでの、支援センターしょうわの会議風景

見ているだけでわくわくします🥰

この。やろうよと言い出した方が必ずいるんです。このやろうよと言った方が、とにかくやらされてない楽しむスタイルで、そこをまとめて、人を笑顔にする。

 

このやろうよ。そこからの準備は本当は大変なもの。でもやらされてない好きな事って、大変ではなくて楽しいもの。

 

これがやらされての時間なら、ここまでの笑顔は出せないのです。そしてこの写真から、また笑顔が生まれて、笑顔は連鎖していく。

 

おかげで、ホームページコンシェルジュ写真が、求めていた写真に変更されました🥰

ケアマネコンシェルジュ

こうやって、楽しむスタイルはチーム力がアップするもの。

 

余興もよく似てて。余興をした後、とにかくチームの絆がガッチリなるもの。同じ目標に向かって、同じ快感を味わっているからこそ、共感しあえて、チーム力がアップしていく。

 

そして同じ衣装を着る。普段着ない衣装からテンションは上がるもの。

 

私達幹事がよくする事。まずは幹事のテンションを上げる事を最優先。幹事がやらされずに楽しんでいる会は、確実に盛り上がる。

 

今までのさんきゅう企画でも、紋付袴や光GENJI衣装。

来年の衣装は何にしようか。

ここから企画は始まる。

 

このワクワクする衣装の力。テンションを上げてくれる衣装の力。

 

我が家の年賀状も、毎回衣装を着るのです。もう18年やっていますが、色んな衣装で始まる一年。

 

2020年

しかし2年前より、娘が妙に嫌がる様になり🤣それまでなんて喜んでたのにな。

 

 

2019年の年賀状なんて、鏡餅にしてやったんです。

顔白く塗ってね。ムスッとした一枚は、それはそれでウケたのですが、今年はどうかなと🤣

 

しかし、鬼滅の刃なら、喜んで着ると言うのです。だからこそ、今夜の仮装キャンプは、年賀状に使ってやろうと企んでいます。

 

やらされて着せられる衣装が、可愛そうですし、やらされてやる事は、周囲の笑顔をとことん奪うのです。チーム力を奪い取るのです。

 

今回支援センターおおすに入る管理者も、支援センターしょうわの写真見て、負けじとお笑い写真を送ってきましたよ🤣

 

 

明日ご紹介させて頂きます🤣

 

おおす管理者が、とにかく長い長い長〜い更新研修の為、11月4日より支援センターおおすは、本格的に動き出します。

 

 

たな気持ちで心機一転、沢山の笑顔に繋げていきます。ここでもそう。やらされてやっていないからこそ、笑顔は沢山集まるもの。

 

それでは、より笑顔いっぱいな休日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

その殻を抜け出せた時、HEROになれるもの!

その殻を抜け出せた時、HEROになれるもの!

『うかりましたー!』   &n …

変顔コンテスト!結果発表!

変顔コンテスト!結果発表!

演出上、再生後2本の指で画面を小さくして …

笑顔は笑顔を繋ぎ、素敵な笑顔が集まるもの!

笑顔は笑顔を繋ぎ、素敵な笑顔が集まるもの!

今朝は雨も止み天気は良さそうですね。土日 …

時間をかけた大きなチャレンジは、それなりの跳ね返りがある!

時間をかけた大きなチャレンジは、それなりの跳ね返りがある!

  ぼくらの七日間選挙六日目 …

子供からしたら、突然増えたお客様?

子供からしたら、突然増えたお客様?

『ねぇ一緒にお風呂入れる?』 &nbsp …

pagetop