なぎブログ

言葉だけは簡単だからこそ、みんなで一致団結!

投稿日:

本日11

支援センターおおすOPEN

 

サイコロ企画で、ゾロ目に拘り続け。

だいふくの休日ブログの大福様が、ゾロ目になると大喜びしたり。

愛犬譲二の誕生日だったり。

 

 

 

 

 

 

想いを掲げて、年と3ヶ月

この日をずっとイメージ。

 

猫に癒されながら、笑顔いっぱい増やしてみたい。

 

新たな気持ち、新たな環境、新たなやり方、新たなメンバー、新たな想い

 

みんなで一致団結。

 

だからこそ、みんなと共に111企画でもっと笑顔。絶対笑顔。とにかく笑顔。とことん笑ってもらえる様に。

ずっとのりさんと言っていた、やりたかった事。

 

いつかやりたいなって。宝者が集まってこそやれる企画。それはC C B

 

ゲーム中のバックミュージックは、勿論これ

のりさんと私。もう浮かび上がる顔に、ロマンティックが止まりません😁

 

そのゲームのC C B

 

 

 

 

ケアマネ

コンシェルジュ

ビンゴ😄

ケアマネコンシェルジュ

コンシェルジュの中から、25名の名前をだいふくビンゴ用紙に記入し、本のラインが繋がった時

 

コンシェルジュの皆さんが選んだ笑品と共に、最大限のありがとうをお届け企画。

 

だいふくビンゴ欄の外にも枠があり、その枠に入っているコンシェルジュが選ばれた時は、一発笑品獲得チャンス券ゲット😁

 

 

 

今週のりさんと共に想いを込めて

🎁一覧表を作り、支援センターひらばりに掲げていきます。

見ていて、わくわくしていて欲しいのです。

 

あっこれ欲しい。やっぱりこっちが欲しい。あっこれ嫁が喜ぶかも。あっあれ旦那欲しいかも。おっ子供達が喜ぶじゃん。

 

そんな気持ちになって欲しい。沢山の笑顔を作り出して欲しい。とびっきりわくわくするイメージを膨らませて欲しい。

 

1人5つの笑品をあげて頂き、集まった笑品たち。

 

こうやってやらせて頂ける事。浮かび上がる多くの顔。言葉では簡単だからこそ、形と共に想いをお届けしたいもの。

 

 

 

 

公正中立。叩き込まれるケアマネ研修。併設ケアマネとなった時、叩き込まれる紹介率。どんどん増える書類達。

 

あれだけ人気があったケアマネも、今となれば不人気職種。

 

本当素敵な仕事なのに、とにかく高いから。とにかく長いから。とにかく無駄だから。とにかく大変だから。ケアマネ更新研修のタイミングが、大ベテランケアマネさんが、次から次へと引退していってしまう日。

 

 

ここでもおんなじ事。言葉では簡単だからこそ、まずは動いて、楽しさ発信。まずは動いて笑顔発信。まずは動いて、新しい環境発信。

 

ひとつ一つ。そして1人ひとりの大きな力が集まれば、必ずやこの流れを食い止められるもの。そして想いは届き、より笑顔になれるもの。必ず変えていけるもの。

 

もっと笑ってもっと笑い、もっと笑えてもっと笑う。

 

いつも本当に、ありがとうございます。そして、今後とも宜しくお願い申し上げます

草彅

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

本物の愛が集まった時、最高の楽しさをお届け出来る!

本物の愛が集まった時、最高の楽しさをお届け出来る!

思い出の香川 令和2年🌈 …

決めた!結果を出せるチームにする為に!

決めた!結果を出せるチームにする為に!

今朝のモルック朝練はなんだか二日酔い。遅 …

奇跡の瞬間を共に過ごした方達こそ!

奇跡の瞬間を共に過ごした方達こそ!

昨日仕事の帰り道、沢山の方が外に出ては空 …

誰と食べるかで、驚く程美味しくなる!

誰と食べるかで、驚く程美味しくなる!

昨日のかわさんのブログネタ。バリウム。最 …

チャレンジから、人生の選択肢を広げていける!

チャレンジから、人生の選択肢を広げていける!

昨日のチャレンジは、1時間何キロ走れるの …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ